Main | February 2005 »

Friday, 28 January 2005

黒いコカコーラ 2

気になって調べてみました。
黒いコカコーラ自販機は他にも何台か存在するらしいです。
軽くネットで探してみたら、2件ありました。
もっとあるかもしれないけど、これ以上は探すのが面倒w。

ひとつは、コカコーラ自販機写真|Vending Photo Stage - VPSにある、
コカコーラ オリジナルカラー 自販機。
灰色、ベージュ色、青、緑、といろいろあるようです。
ここにも黒があって、撮影場所は「沖縄県宜野湾市 国道沿い」だそうで。

もうひとつは日々彩々さんの日記の2003年5月31日の日記にありました。
こちらは東京都内某所での目撃とありますが、残念ながら画像無し。
ぼくが見たところと同じ場所かとも思いましたが、
近くに場外馬券売り場があるとのことで、違う場所のようです。
黒っぽくてしゃれたデザインの建物もなかったし。

ぼくの撮影場所も都内某所ですが、こういうのってコカコーラさんは気になんないのかなあ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

黒いコカコーラ

コカコーラのイメージカラーと言えば赤。
なのに何故、この自販機は黒いの??
販売してるのは赤い普通のコカコーラでしたが………050128_130101.JPG

| | Comments (6) | TrackBack (1)

Wednesday, 19 January 2005

時間、間違えた!

先ほど仮面接を受けてきたんだけど……
約束の時間を間違えちゃいました。
1930だと思って、5分前に行ったらどうも様子がおかしいの。
先方からのメールを見直したら1900だったよ……
明日、メールで謝らなきゃ……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 14 January 2005

8020推進財団

今朝、歯磨きをしていたら、8020推進財団というロゴが。

気になって調べてみたら、歯の維持活動の推進マークでした。
80歳になっても20本以上の自分の歯を持とうというもの。
そういえば、聞いたことあるなあ。

おれもがんばってみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 12 January 2005

ノロウィルス

話題のノロウィルス。
ええ。すでにかかりましたとも。
ひどい嘔吐、下痢で、まさにこれですよ。

報道どおり潜伏期間が1~2日だとすると、感染場所までわかりますよ。
何でって?
あれは、12/15のことです。
仕事仲間とある魚屋さんでお昼を食べました。
そこは魚屋なんですが、となりに食堂があって、そこで鮮魚を食べることが出来るのです。
5人で行って、4人はバラチラシ。おれはブリ照りを食べました。
で・・・12/17のam2:00頃・・・嘔吐感・下痢感で目覚めるわけです。
夕食時にワインを飲んだ為、吐瀉物はワイン色。
飲みすぎ?と思ったけどボトル半分しか飲んでないし・・・
あまりの調子悪さに仕事を休もうとメールを開くとam7:00の時点で既に3名ダウン。
こりゃなんとしても行かねば、と思ったものの、お腹が下って、自宅を出られない。
とりあえず正露丸飲んで、眠って・・・結局仕事は休んじゃいましたよ。
吐きまくったせいで胃の調子が悪かったけど、12/19にはほぼ復活。
さすがにこの間は禁酒しましたw

その後、2日毎に、さと、嫁と連続して発病。大変でした。現在は無事回復済み。

後日職場のみんなに聞くと同じ症状。
発病者5人の共通点といえば魚屋さんだけでした。
魚屋さんが感染源だとすると、他にも発病者がいるはず。
あの魚屋さん、うまくて好きなんだよなあ。営業停止になってないといいなあ。
今日のお昼に見に行こうかなあ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 10 January 2005

本日の散歩コース

今日の散歩コース。
Newdaysでチョコを買って、出発。

南流山→新八柱→八柱→松戸→バンダイミュージアム→ブレイド&カリスと握手→馬橋→鰭ヶ崎

バンダイミュージアムではブレイド、カリス、ギャレン、レンゲルの人形購入。2352円。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バンダイミュージアムにて

仮面ライダーブレイドのオープニング050110_152801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歌詞カード

さとの好きな番組のオープニングとエンディングの歌詞を調べて、キャラの絵を貼ってオリジナル歌詞カード作り。

完成したものをさっそくさとに見せたら、
合唱会スタート。
耳が疲れたよ……

息子よ、おれのいないときに練習してくれ………

そのうちカラオケに行こうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 09 January 2005

湯楽の里

たまには足を伸ばせる風呂、ということでスーパー銭湯へ。
カレーフェアが気になったけど、さとと相談の末、今日は諦めました。残念。
今日のお昼はコンビニのおにぎりとサラダ。050109_135001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

実家に帰省

正月に帰らなかったので、昨日日帰りで実家に帰省。
息子と甥がはしゃいでた。仲良きことは美しき哉。

ゆきこの結婚式が決まったそうな。おめでとう。

昨日のメニューは
エビフライ、おろしハンバーグ、焼豚(煮豚ではない)、うどん、
手作りチーズケーキ
手打ちそば、など。

いちご12パック、うまい米などがお土産。
サンキュー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

就職活動

金曜に転職相談にいって、3件紹介してもらった。
ひとつはIBMのビジネスパートナー。
ひとつは日本のインターネット草分け会社の子会社。
ひとつはよく知らない会社。でも給料良いらしいw

どれも魅力的だけど…
仕事紹介屋が、来週くらいに、と焦っているのが気になる。
こういうシチュエーションで物事を決めると大抵後悔するんだよね。

ま、よくよく検討してみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 07 January 2005

猿まわし

サンシャインに猿まわしがいたよ。
猿まわしの営業も大変そうだね。050107_125301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

就職活動

転職サイトに登録して、履歴書と経歴書を送った。
で、直接アドバイザーと会うことに。今夜会ってくる。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Main | February 2005 »