« 本日の散歩コース | Main | 8020推進財団 »

Wednesday, 12 January 2005

ノロウィルス

話題のノロウィルス。
ええ。すでにかかりましたとも。
ひどい嘔吐、下痢で、まさにこれですよ。

報道どおり潜伏期間が1~2日だとすると、感染場所までわかりますよ。
何でって?
あれは、12/15のことです。
仕事仲間とある魚屋さんでお昼を食べました。
そこは魚屋なんですが、となりに食堂があって、そこで鮮魚を食べることが出来るのです。
5人で行って、4人はバラチラシ。おれはブリ照りを食べました。
で・・・12/17のam2:00頃・・・嘔吐感・下痢感で目覚めるわけです。
夕食時にワインを飲んだ為、吐瀉物はワイン色。
飲みすぎ?と思ったけどボトル半分しか飲んでないし・・・
あまりの調子悪さに仕事を休もうとメールを開くとam7:00の時点で既に3名ダウン。
こりゃなんとしても行かねば、と思ったものの、お腹が下って、自宅を出られない。
とりあえず正露丸飲んで、眠って・・・結局仕事は休んじゃいましたよ。
吐きまくったせいで胃の調子が悪かったけど、12/19にはほぼ復活。
さすがにこの間は禁酒しましたw

その後、2日毎に、さと、嫁と連続して発病。大変でした。現在は無事回復済み。

後日職場のみんなに聞くと同じ症状。
発病者5人の共通点といえば魚屋さんだけでした。
魚屋さんが感染源だとすると、他にも発病者がいるはず。
あの魚屋さん、うまくて好きなんだよなあ。営業停止になってないといいなあ。
今日のお昼に見に行こうかなあ。。。

|

« 本日の散歩コース | Main | 8020推進財団 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/2549447

Listed below are links to weblogs that reference ノロウィルス:

« 本日の散歩コース | Main | 8020推進財団 »