« ミステリーツアー | Main | 実録「本当には、どれくらい儲かるのか」 »

Sunday, 13 February 2005

酒のわたなべ

dancyuは、毎年3月号が日本酒特集。
で、今日はdancyuに掲載されている酒屋に行ってきた。
松戸市稔台にある酒のわたなべ
住宅街の細い道の中にあるこじんまりとした店。駐車場は・・・あるんだけど狭かったなあ。

緑川の純米と、焼酎 前田利右衛門を買ってみた。
【飲みやすさを追求】緑川 純米 1800ml 前田利右衛門 (芋焼酎)
緑川はさっぱりとした味。
生牡蠣とか、湯豆腐とか、さっぱり目の料理と合いそう。
今日の夕食(ステーキ肉、もつ焼き)にはちょっと合わなかったなあ。
ステーキはわさび醤油&レモン醤油で食べたし、もつ焼きも醤油味なんだけど、
緑川の味が壊れてしまいそうだった。
今日のような夕食にはぬる燗がいいのかも。

焼酎は勉強中なんだけど前田利右衛門は、今日みたいな味の濃い料理には合う感じ。
焼酎のための酒器も揃えたいね。

|

« ミステリーツアー | Main | 実録「本当には、どれくらい儲かるのか」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/2915817

Listed below are links to weblogs that reference 酒のわたなべ:

« ミステリーツアー | Main | 実録「本当には、どれくらい儲かるのか」 »