« 西船改装 | Main | はじめてのひこうき »

Tuesday, 01 March 2005

旅行の計画

仕事の都合で、4月から自営業を辞めて就職するかもしれない、と思っていた1月末。
就職したら給料も下がるだろうし、休みも取れなくなるだろうし、ということで、2月、3月を目標に旅行を計画したのでした。
さとがまだ4歳だし、長距離の移動は負担(さとも、さとの相手をするオトーさんもw)ということで、国内旅行に。しかしながら寒いところが好きじゃない家族なので、雪国ではなく、沖縄がいいかなあ、ということでいろいろ調べたけど、2月3月ではまだ海には入れないようです。

で、室内プールであるオーシャンドームを抱えるフェニックス・シーガイア・リゾートを調査。
フェニックスリゾートというより、シーガイアといったほうが馴染みがある。そして、シーガイアといえば倒産というイメージが定着してる。あの「私どもに責任はひとつもない」という発言そのものが無責任な発言のせいか、少なくともおれの周囲の人たちは「シーガイアってやってんの?」という言葉ばかり。あの発言はマイナスイメージしか残さなかったようだ。
おれは再建の話を知っていたので、やってるのは知ってたけどねw

最近、ポケットモンスターに夢中のさとのために、ANAピカピカ家族旅行を検討。この旅行プランでいくと、「ANA's ポケモンルーム」という選択肢があるんだよね。
いいじゃん。写真を見る限り、部屋も広いし。ということで、ピカピカ家族旅行に決定。
ポケモンジェットは、飛行機の状況によってどの便を飛ぶのか、当日決めるようです。当日までわからないのかあ。

ポケモンジェットのことも、ポケモンルームのことも、さとには内緒にしておこう。

|

« 西船改装 | Main | はじめてのひこうき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/3123683

Listed below are links to weblogs that reference 旅行の計画:

« 西船改装 | Main | はじめてのひこうき »