« オーシャンドーム | Main | 確定申告 »

Tuesday, 08 March 2005

フローランテ宮崎

オーシャンドームを後にして、フローランテ宮崎へ。

園内シーガイアシャトルバスは行ったばかりで、バス待ちの時間の間にささっと。という軽い気持ち。
大きな駐車場を通り越し、建物の中に。
館内は温室だった。いくつかの植物と大きな胡蝶蘭。

2005_0227_145952AA

で、館内は終わり。へ?と思うと、外には広い敷地が。
なるほど、温室は一部で、この広い庭園がメインなのか。
広い芝生の上に、宮崎市フェニックス自然動物園にもあった木で出来た動物のオブジェが点在。
さらに奥にはちょっとした子供向けの遊び場。トンネルとか機関車とかがありました。
暖かい日にはお弁当もってピクニックに来る人も多そう。この日も寒かったけど何組か来てたみたい。

20分くらい見て、バスの時間になりそうだったので、一回りして帰ることに。

そこに、花作り見本市(玄関)って書いてある看板発見。
地元の造園会社が、玄関というテーマで庭造りをしてるらしい。和風のもの、洋風のもの、どれも素敵だった。
歩いていくと、見本市(堀・壁)、見本市(テラス)、町並み見本園とかも。
時間がなくてあんまり見られなかったのが残念。

|

« オーシャンドーム | Main | 確定申告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/3220992

Listed below are links to weblogs that reference フローランテ宮崎:

« オーシャンドーム | Main | 確定申告 »