« 超立体マスク | Main | 仕事の件 »

Tuesday, 22 March 2005

休日の一日

昨日は、早起きをしたのでさとと一日遊ぶことに。
朝ごはんを食べ終わっても9時前だったので、ちょっと一休みしてから最初はさんかく公園に行った。
ここの遊具は金曜日に工事が行われたらしい。チェーンでできている網が撤去されてた。しかも、櫓に落下防止のための柵(?)が。この柵、櫓の屋根に上るのに便利になったとしか思えないんだが。なんでこういうことを・・・と、ブツブツ。

その後、プリン公園へ。
1時過ぎまで遊んで、腹が減ったので山田うどんへ。実は山田うどんは3回目くらい。しかも数年ぶりだったりする。さとはお子様カレーセット。なんかうどんとそばしかないイメージなんだけど、こんなメニューがあるとは。恐るべし山田うどん。やじろべえのマークを見て、さとはヤジロンとかいって喜んでました。

昼食後、江戸川の土手の方向に歩いてみると、まこも池があった。
釣りができる池で、池を囲むように釣り人達が。どの人も常連さんらしいので、ゴミなんかはもちろん自分で回収するんだろうけど、駐車場の使い方なんかをみてる(駐車場が一杯で路駐がたくさん)とマナーがいい人ばっかりとは思ないなあ。ちょっと残念。

土手に上って、川沿いに降りたりしてみた。テトラじゃないテトラポッドがあった。水辺は思ったよりゴミが少ない。あるものはススキとかの植物ばっかだったなあ。帰りにさとは土手を猛ダッシュで駆け上がる。
いいねー。
その調子で体力使ってくれw
こうでもしないと夜、眠くならないからな。

帰りに幼稚園の課外授業で使うサッカーボールを買いにプチモール二ツ木へ。
かみさんが言うには8号のボールだっていうんだけどSports Authorityでもトイザらスにも3~5号しか売ってない。
帰って書類を見直してみると、4号のボールでした。

帰って早速風呂に入った。今日は砂遊びがすごかったからね。
で、夕飯はつくね鍋。つくねはおれの手作りで、この鍋は2回目。ウマいんですよ。これ。
さとにも手伝ってもらいました。鍋の最後は雑炊で締める。満腹・満足でさとと一緒に寝ました。

|

« 超立体マスク | Main | 仕事の件 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/3391573

Listed below are links to weblogs that reference 休日の一日:

« 超立体マスク | Main | 仕事の件 »