« はじめてのひこうき | Main | ANA's ポケモンルーム »

Wednesday, 02 March 2005

宮崎市フェニックス自然動物園

出迎えのタクシーに乗って、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへ。
空港の周りからずっと椰子の木が生えていて、南国風。気温が低くなければもっといいのになあ。
途中、大淀川を通る。中州にある丸島は蛇が多いらしい。上流から流れてきてここにたどり着くんだとか。ほんとかね?
さらに途中、牛の像をみる。宮崎牛 鉄板焼 ステーキハウス「ミヤチク」。11:30ごろだったせいか、店内は混んでる様子。覚えておこう。

ラグゼ一ツ葉の看板。シーガイアリゾートにはいったようだ。というかリゾート地の道。道の両側に店らしい店はなにもない。さっきのミヤチクが最後かな。と、前方にパトカー発見。一瞬、検問?と思ったが、よくみると対向車線に横転している車が。テニスクラブから出てきた車とぶつかったらしい。幸い怪我人なしの模様。

12:00前、ホテル到着。豪奢なつくり。「ようこそソフトバンクホークス」の看板が目に付く。一軍の宿泊ホテルだそうです。でももうオープン戦始まっちゃったからいないらしい。

チェックインにはまだ早いので、荷物を預ける。「夕食のご予定は?」と聞かれる。土日は混むので、予約したほうがいいとか。たしかANA's ピカピカ家族旅行のクーポンで、さとの分のパインテラス料金が無料になるはず。ということでパインテラスを予約。フロントで宮崎市フェニックス自然動物園に向かうことを告げ、園内シーガイアシャトルバスのバス停、時刻表を頼む。バスは一時間に一本・・・
って、おい。一時間に一本はないだろ!(朝夕は30分に一本)
JR武蔵野線だって流山電鉄だって、日中は15~20分に1本は走ってるぞw
と心の中で思う。しかし、15分くらい待てばバスが来るので、取り乱さずにバスを待つ。

バスを待つ間、寒風にさらされた。南国に来たはずなのに。でも陽のあたる場所はやっぱり暖かい。

動物園到着。腹が減ったので、とりあえず入り口の売店で肉まんを買う。
食べながら坂を歩き、なんで動物園っていうのは入場ゲートから動物のいる場所まで遠いんだろうって考えたり。門をくぐってすぐ動物っていうのは上野動物園くらいかなあ。

で、動物は一通り見ましたよ。ダチョウの卵の展示物(模型?)触ったりしたし。キリンが何頭もいたなあ。あとヤギにエサをあげられます。エサを持たずに手をだすとペロペロしてもらえるw もちろんさとと一緒にエサもあげたけど。
動物園を半分くらいまわると、遊園地が見えてくる。さとはいきなり遊びたがるけど、その前に腹ごしらえが先だよ。園内のレストランへ行ってみる。
メニューを見て、チキン南蛮定食750円、カツカレー(地豚って書いてあったような)700円を頼む。さとはミートスパゲッティ550円。一応、本場での初チキン南蛮。山賊揚げ(だっけ?鳥ムネ肉のから揚げ甘酢ソースがけ)にタルタルが乗ってるヤツ。結構うまい。カレーとスパはまあ、こんなもんか、という味。チキン南蛮はひとくちふたくちくらいはうまいけど、後半、飽きてくる。ちょっとしつこいなあ。

お昼ごはんを食べ終えて、遊園地で遊ぶことに。
とりあえずジェットコースターに乗る。回転もしないし、たいしたことないだろ、と思って乗ったけど、これ、結構怖いです。オトーさんもさとも、もう涙目になりそうでした。ディズニーランドトゥーンタウンガジェットのゴーコースターくらいがいいです。
ジェットコースターで怖くなったのか、遊園地はもうおしまいになった。ゲームコーナーでちょっと遊ぶ。隣の売店での宮崎地鶏せんべいが気になる。でも500円位したので、買わずにパス。
外に出て、ころりん村(キッズ広場みたいなとこ)にある遊具で遊ぶ。
ここの遊具はスウェーデン製だとか。滑り台に段差がついていたり、パイプ滑り台の中が鏡面仕上げになってたりして、結構面白い。やっぱりさとは、遊園地よりもこういう身体を動かす遊びのほうが好きなんだよねぇ。

と、ひととおり遊んで、フラミンゴショーを見て、動物園はおしまい。

全体的に面白かったです。

|

« はじめてのひこうき | Main | ANA's ポケモンルーム »

Comments

Hey there, You've done a fantastic job. I will definitely digg it and personally recommend to my friends. I'm confident they'll be benefited from this web site.

Posted by: best dating sites | Saturday, 01 November 2014 at 11:42

Wow, this paragraph is pleasant, my sister is analyzing these things, so I am going to let know her.

Posted by: payday loans no credit check | Sunday, 08 February 2015 at 22:08

Great beat ! I wish to apprentice while you amend your website, how could i subscribe for a blog web site? The account helped me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright clear idea

Posted by: minecraft free download full version | Sunday, 15 February 2015 at 00:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/3123847

Listed below are links to weblogs that reference 宮崎市フェニックス自然動物園:

« はじめてのひこうき | Main | ANA's ポケモンルーム »