« パインテラス | Main | おでん缶 »

Thursday, 03 March 2005

ヴィスタ・マーレ

泊まった部屋は東南向きに窓があって、朝日が見える、とのことだったので早起きした。
ホテルから加湿器を貸し出してもらったので、部屋が乾燥してなくていい感じ。ホテルでは、加湿器がないとのどが痛くなっちゃうからね。

日の出の時刻を携帯で調べて、コーヒーをすすりながら、さとと一緒に明るくなる海を見る。
いいねぇ。なかなか経験できないよねー。
ちなみに見晴らしは最高。海、防風林が一面に見えて、足元にはゴルフ場のトムワトソンコース。何番ホールかわかんないけど、グリーンが見える。左に目をやると去年出来た松泉宮。その奥には今日行く予定のオーシャンドーム。さらに海岸沿いには宮崎港

2日目の朝食は、パインテラスヴィスタ・マーレのどちらかから選べました。
3日目の朝食はパインテラスしか選べないので、ヴィスタ・マーレを選ぶことに。
ヴィスタ・マーレは42Fにあって、泊まってる部屋よりも眺めが良かった。
ここの朝食もビュッフェ形式。和洋食なので、とりあえず洋食から。食パン、クロワッサン、ソーセージ、ハム、卵、サラダなんかをとって食べる。和食には焼き魚などの定番メニューのほか、湯豆腐があってそれも食べた。
こっちは昨日と違ってサービスがいいなあ。飲み物も、子供用の椅子もすぐに聞いてくれた。子供連れで食事するようになると、こういう気配りがある店って、好感度高いよね。大抵他のことも行き届いてるし。
朝食をとりながら、宮崎港に入っていくフェリーを見た。フェリーで旅行っていうのも優雅だねぇ。タンカーかもしれないけど。

朝食が終わって部屋に戻ってくると、陽がずいぶん上がってた。
陽があがってくると、すごく暖かい。やっぱり宮崎は日差しが強いんだなあ。
さて、オーシャンドームに行くよ。

|

« パインテラス | Main | おでん缶 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/3141469

Listed below are links to weblogs that reference ヴィスタ・マーレ:

« パインテラス | Main | おでん缶 »