« おでん缶 | Main | 仮病・・・? »

Friday, 04 March 2005

どん平

先日の庚申塚 御代家の記事のコメントで、tokyoxさん(ブログ:エックス橋)にどん平の写真使用をお願いしたところ、快諾していただいたので掲載する。(tokyoxさん、再トラックバックしておきます)

燃える酒鍋

なんど見ても怪しいw

tokyoxさんに日テレ紹介記事教えていただいた
記事によると「燃える酒鍋」とは鍋に酒を入れて火をつける料理らしい。それは大体想像がつく。料理もうまそう。
しかし、料理だけの記事だった。あの広告について一言も触れられていない。
大体、あのオヤジは店のオヤジの似顔絵なのか?そして店の前に自転車はあるのか?オヤジはそれに乗ってるのか?「やってます」っていう旗はあるのか?そして「やってます」なのか「やってます の」なのか?

こういうのって探偵ナイトスクープに調査依頼をだすと調べてくれるんだろうか?

なんとか今月中にチャレンジしたいなあ。4月からは都営荒川線に寄る機会も少なくなるし。

|

« おでん缶 | Main | 仮病・・・? »

Comments

あ、わざわざ独立したエントリーにしていただいて恐縮です。

たしかにうまそうはうまそうですね。燃える酒鍋。

それにしても、このポスターを作った人たちは、人の心に引っ掛かりを作るのにかけては天才ですよね。

Posted by: tokyox | Sunday, 06 March 2005 at 02:35

> 人の心に引っ掛かりを作るのにかけては天才ですよね。
そうかもしれません。
でも、作者にそのような意図はないような気もします(笑)

Posted by: だりーの | Tuesday, 08 March 2005 at 02:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/3166153

Listed below are links to weblogs that reference どん平:

« おでん缶 | Main | 仮病・・・? »