« どん平 | Main | 紫蘇ジュースよりも・・・ »

Friday, 04 March 2005

仮病・・・?

宮崎旅行日記がまだ完結してないのに違う話になっちゃうけど、旅行から帰ってきてからさとの様子がおかしい。
帰った翌日は「頭が痛い、お腹が痛い」といって下痢気味だった。
その翌日、幼稚園に行くために家を出たとたん「お腹が痛い」というので幼稚園を休ませた。

旅行から帰ってきて、疲れがたまってるのかもしれない、って思った。

次の日は幼稚園に行ったけど、園バスが幼稚園に到着してまもなく、先生から電話が。頭が痛い、お腹が痛いと泣いているらしい。とりあえず様子を見ていただいて、具合が悪そうなら迎えに行くことにした。11:00頃、園から電話がかかってきて、やっぱり頭が痛いっていうらしい。結局迎えに行った。が、園に行ったらケロッとしてる。家につれて帰るとドタバタ走り回る。ゲラゲラ笑う。ビデオ見たいっていう。元気じゃん。

これって仮病なのかな?

親にすら信じてもらえない子供ってかわいそうだけど・・・やっぱり嘘ついてるような気がする。
昨日の夜も一緒に風呂に入って、幼稚園の様子を聞いてみたけど、友達とも仲良くやってるらしいし、具合が悪いときもみんなが優しくしてくれたらしい。
で、今朝。いつもどおり6:30に起きて「今日も頭痛い」だって。折りしも天候は雪。今日無理矢理行かせて、園で具合が悪くなったら、迎えに行くのも一苦労となるので、今日も休ませちゃいました。

家でゆっくり休むこと。ドタバタしないこと。ビデオは見ないこと。医者に行くこと。なんて約束させたんだけど・・・
どうしたらいいんだろ。
やっぱ幼稚園を休んで旅行っていうのが良くなかったのかなあ?

明日も幼稚園なんだよねー。
ちゃんと行ってくれるかなあ?

|

« どん平 | Main | 紫蘇ジュースよりも・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/3168242

Listed below are links to weblogs that reference 仮病・・・?:

« どん平 | Main | 紫蘇ジュースよりも・・・ »