« 仮病・・・? | Main | Re:仮病・・・? »

Friday, 04 March 2005

紫蘇ジュースよりも・・・

今年の花粉は過去最大と言われている。
おれも花粉症なんだけど、軽度のようでここ2年くらいはあまり被害がなかった。何年か前が一番ひどくて、目元が痒い、鼻がむずむずする、くしゃみが止まらん、そして一番きついのがこれ。たぶんくしゃみのせいなんだけど、頭がふらふらしたり、ボーっとしたり。今日のような雨・雪の日は歓迎。花粉が飛ばないもんね。

さて、学芸大学に住む人のブログ花粉症予防ジュースってのを売り出して!!という記事から。

ネットで調べるとシソジュースっていうのが
花粉症にはいいらしい。

中略

ちなみにすでに販売されてるシソジュースは
1本500mlで、1000円くらいするらしい。
ちょっと高いよ~。

こりゃちょっと高いね。効果的なら毎日飲みたいからなおさらだ。

紫蘇を使ったものでよければ、焼酎 鍛高譚でもいいのかも?
google検索してみると、鍛高譚でも花粉症対策になりそうだ。もっとも都合の良い記事しか見ていない可能性もあるがw
鍛高譚は最近、女性に人気の焼酎ということで手に入りやすい。飲んでみると紫蘇の香りがふんわり。ロックでしか飲んだことがないけどお湯割にしてもうまいかも。値段も手ごろで、楽天市場の焼酎本舗では720mlが780円。

焼酎を飲んで花粉症対策かあ。いいねぇ。
朝、出掛けに一杯、っていうのはダメかなあ?

紫蘇焼酎 鍛高譚 20°720ml 北海道 合同酒精紫蘇焼酎 鍛高譚 20°720ml

|

« 仮病・・・? | Main | Re:仮病・・・? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/3169011

Listed below are links to weblogs that reference 紫蘇ジュースよりも・・・:

« 仮病・・・? | Main | Re:仮病・・・? »