« 4月からの仕事 | Main | フローランテ宮崎 »

Tuesday, 08 March 2005

オーシャンドーム

シーガイアの目玉と言えばオーシャンドームとゴルフ。
今回の旅行の目的のひとつのオーシャンドームでは、一日過ごす予定だったので、朝イチで行く。オープンは10:00から。
園内シーガイアシャトルバスの時間を調べて、10分前くらいに到着。この日も晴れていたが風が冷たかった。
10:00少し前に入園開始、屋内に入る。ほんのり暖かい。
まず着替えをしに更衣室へ。さとが「ん~。なかなかいいじゃん」って。お前は何様やねんw。
着替えをしてプールに向かう。目の前に広い波のプールが。グレートバンクというらしい。早速、入水。白い砂浜に見えたところは人口砂。

2005_0227_124916AA水は冷たくないけど、朝イチということもあってか、館内の温度がまだ寒い。水の中のほうが暖かい。
午後になってようやく暖まってきた感じだったので冬場に行くなら、朝はやめたほうがいいかもね。

波のプールはいい感じ。弱、弱、中、大という感じで波のリズムがあるので、安心して遊べる。
ただ、引き波が強い。予めライフセーバーに教えてもらっていたが、これだけは注意。

波のプールのほかは、流れるプール、ウォータースライダーが数種。ウォータースライダーは、さとの身長制限があったのでやってません。
流れるプールには中心部に洞窟があったりして、なかなか凝ったつくり。さとは怖がって行きませんでしたが。
天井は、パンフレットで見るとおり開閉するようだけど、この日は外気が寒かったので閉じたまま。残念。

2005_0227_124811AA2005_0227_124744AA館内の飲食は、持ち込み不可なので、売店での購入となる。
品物は、こういうところだとこんなもんじゃん?という値段と味。特記することもなく。

行った日は、県民感謝デーとかで、小学生ドラマーがイベントやってた。うまかったなあ。
あと、波のプールは一時間毎くらいに休憩があるんだけど、そのときにサーフィンイベントをやってました。室内プールの波でサーフィンするってわけ。でも、あまり上手じゃなかったぞwオンシーズン目指してがんばりやw

ところでこの日は日曜だったにもかかわらず(しかも県民感謝デーだったはず)、かなり空いてました。
観光客以外では、年間パスポートで来てるひとが多いみたい。
また倒産するんじゃん?なんて余計な心配をしながら、プールは終了。

最後に、園内での飲食に財布を持ち歩かなきゃなんないのは、すごく不便だった。例えば、ゴルフ場みたいに、園内はキーナンバーで飲食が出来て、着替えや靴と交換で会計するっていうシステムにしてもいいのにね。
それ以外は概ね満足でした。

|

« 4月からの仕事 | Main | フローランテ宮崎 »

Comments

Thanks for another fantastic article. The place else may anyone get that type of information in such a perfect method of writing? I have a presentation next week, and I am on the search for such information.

Posted by: Best Dating Sites | Saturday, 27 December 2014 at 19:00

Howdy would you mind letting me know which hosting company you're using? I've loaded your blog in 3 completely different web browsers and I must say this blog loads a lot faster then most. Can you suggest a good hosting provider at a honest price? Kudos, I appreciate it!

Posted by: best anti aging eye cream | Friday, 27 February 2015 at 13:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/3220218

Listed below are links to weblogs that reference オーシャンドーム:

« 4月からの仕事 | Main | フローランテ宮崎 »