« 紫蘇ジュースよりも・・・ | Main | Re[2]:仮病・・・? »

Saturday, 05 March 2005

Re:仮病・・・?

今日も幼稚園をお休みした。
朝、ちゃんと起きてご飯を食べて、身支度をして、元気に園バスのバス停まで行ったんだけど、その後がダメだった。バス停についてしばらくすると、だんだん元気がなくなってきて「お腹が痛い」って。

帰って、ママとさとが話してみたところ、幼稚園を休んで旅行に行っちゃったっていうのもあって、友達の輪の中に入り難くなっちゃったみたい。

5月病みたいなもんかなあ?
とりあえず理由がわかったのでほっとしました。公園に行ったり、友達の家に行ったりして、遊び方を思い出させてあげたほうがいいかも。

昨日、医者に行って看護士さんに「お菓子は我慢。ご飯も消化のいいものを。家で静かにしていること」と言われたので昨日も今日もお菓子は我慢。ビデオも我慢。当然オトーさんとのチャンバラごっこ(←死語?)もできない。

さともつまんないだろうけど、オトーさんもつまんないんだぜ?休日にただ家に居るだけなんて。
早く元気を取り戻して、一緒に肉団子作ったり、イチゴ狩りに行ったりしようぜ。

|

« 紫蘇ジュースよりも・・・ | Main | Re[2]:仮病・・・? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/3179521

Listed below are links to weblogs that reference Re:仮病・・・?:

« 紫蘇ジュースよりも・・・ | Main | Re[2]:仮病・・・? »