« MONSTER映画化 | Main | 自転車?ご褒美? »

Wednesday, 13 April 2005

契約額

仕事は結局東陽町勤務になりました。
いろいろドタバタして、仕事があるのかないのか、かなりあせりましたけどね。

契約も遅れていて、着任してから2週間たってからの契約となりましたが、ここでちょっと失敗。
今まで外税でやってたので、契約額を提示するとき、すっかり外税と思い込んでいたのですが、今度の契約先では先方が内税と思っていたので、ここでちょっとぶつかる羽目に。

結局、先方の言葉どおり、今までの契約額+消費税ではなくて、内税となりました。
つまり、契約額=今までの契約額 / 1.05+消費税。

実質5%近くダウン。

とほほ。契約はしっかりしましょう。

|

« MONSTER映画化 | Main | 自転車?ご褒美? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/3750245

Listed below are links to weblogs that reference 契約額:

« MONSTER映画化 | Main | 自転車?ご褒美? »