« ピアラシティ | Main | 苦情・クレーム博覧会2005 »

Tuesday, 07 June 2005

Ζガンダム -星を継ぐ者-

さと[ミネバ・プロジェクト実施済み]と一緒にΖ見てきた。
全体的にはしょりすぎ。百式、いつの間にか戦闘に参加してるぞ、って感じw
今回のΖは新訳となってますが、TV版を知らないと解らないところが多いんじゃないかなあ?とにかく展開が速い。例えると、立ち食いそば。いや話のボリュームが多いから、立ち食い大盛りカレーか? Ζはやっぱり5部作くらいにしないと「味わって見る」ことが出来ないんじゃないかと。話が飲み込めないよ。飲み込んだとしても消化不良になりそう。


ただ、新カットはすごくいいです。カミーユはTV版では暗いわりには自我が強くて、という印象があったけど、全体的に柔らかくなってぼくちゃんになった感じ。レコアさんもいい感じ。シャアはあんまり代わり映えしなかったような。アムロはTV版のカットのほうが多かったかな。
モビルスーツ、モビルアーマー、共にいいね。戦闘シーンは全部書き直して欲しい。いや、やっぱり、全カット書き直しでお願いしますw
後半のほうが新カット多いんだけど、ラストに出てくる、ギャプラン、アッシマーがすごくいいです。
プラモ作りたくなりました。買って帰ろうかなあw


[ミネバプロジェクト] 幼児に対し、初代ガンダムのみをガンダムとして扱い、その全てを教え込むこと。 Ζにでてくるミネバ・ザビと同等の幼年教育を施すため、知人が命名した。 でもいまはポケモンに夢中。

|

« ピアラシティ | Main | 苦情・クレーム博覧会2005 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/4455417

Listed below are links to weblogs that reference Ζガンダム -星を継ぐ者-:

» 機動戦士Zガンダム A New Translation −星を継ぐ者− [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
初日レイトショーで鑑賞してきました。いつのもシネコンではやっていないため、別のシネコンへ。先日レイトを観に行ったときはガラガラだったのに、今回は満席。恐るべしガンダム人気。 ガンヲタと呼ばれる人(すぐわかります)や子供以外に、若いカップルが意外と多かった... [Read More]

Tracked on Friday, 10 June 2005 at 08:55

« ピアラシティ | Main | 苦情・クレーム博覧会2005 »