« ふっかつしました | Main | Ζガンダム -星を継ぐ者- »

Tuesday, 07 June 2005

ピアラシティ

日曜日、さとの幼稚園が参観日だった。リトミック、工作、体操服から私服へのお着替をやってる様子が見れた。
面白かったのは私服への着替え。さと、時間をかけながらすごく丁寧にたたんでカバンにしまってんの。
周りのお母さんも感心してたよ。服をたたむのはおれよりもうまいなw

さて、月曜日は振替休日ということで、お休みでした。せっかくになのでおれも休みを取って、ピアラシティに行ってみることに。

三郷にあるピアラシティは先月末にオープンしたばかりの大型ショッピングセンター。
イトーヨーカ堂スーパービバホームMOVIX 松竹マルチプレックスシアターズ、ゲームセンター(←店名失念)などが併設している。

オープンしてから行ってみたかったんだけど、三郷にあるショッピングセンターなのに、南流山の駅前あたりまで渋滞の列が連なっているので、とても行けそうになかった。ネットで調べてみても土日はすごく混雑しているらしい。平日なら空いているとの情報もあったので、良い機会だから、と。

で、何を見てきたかというと。

ヨーカ堂
1Fは雑貨屋、コムサなんかが売りかな。
2Fは普通のヨーカ堂。
食品売り場は、行かなかった。

スーパービバホーム
1F。広い。広すぎてどこに何があるのかわからん。そして目がちかちかした。
植物売り場も広い。ちょっとしたジャングルw
ペット売り場は見なかったけど、奥にドッグレース場があるらしい。水槽は面白かった。エイ、ナマズなんかもいた。
2Fもあるらしいが行ってないのでしらん。

MOVIX
さとと一緒にΖガンダム見てきたw
Ζの評価は別記するとして、映画館は、新しくて、席が広くて、しかも飲食物が安いのがいい。ドリンクMサイズが250円、バケツ(?)ポップコーンがバケツ込みで700円。次回バケツを持ってくると、300円くらいでリフィール。
次回も映画が見たくなったら来よう。

お昼はヨーカ堂2Fのファーストビュッフェという店。店名のとおりバイキング形式。平日にもかかわらず、お昼時に混雑している様子だったので期待していったんだけど、どう見ても(どう食べても)ほとんどが冷凍モノ。料理の種類も少ない。サラダも2種類+コーン、オニオンスライス、鶉の卵、きゅうりといったところ。何よりも食べ物に名札がついていないのが良くない。たこ焼きと思って取ったら、隣にたこ焼きが別にあって、最初に取ったものは、たこ焼き器でつくったプレーンオムレツ?のようなものだった。焼きそば風パスタ?と思って取ったものは焼きそばそのまんまだった。パスタと一緒に並べて置くなら名札つけろ。
まあ、この店には次回は行かないので、改善を求めるようなことも言ってこなかったけどね。

全体的には、店までの道のりが遠くなければ、また今度行くかなってところ。
あと、ピアラシティのホームページってないのね。
店の案内やネットチラシはもちろん、公共機関でのアクセス方法、駐車場の混雑予想、近隣の渋滞予想なんかがわかるホームページがあるといいね。
ちなみに16号沿いにあるモラージュ柏はこんな感じ
TXが通った後、流山住人は、ピアラシティもモラージュ柏のどっちを多く利用するだろう?

|

« ふっかつしました | Main | Ζガンダム -星を継ぐ者- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/4455162

Listed below are links to weblogs that reference ピアラシティ:

« ふっかつしました | Main | Ζガンダム -星を継ぐ者- »