« 紫陽花 | Main | 音楽とのふれあい »

Sunday, 19 June 2005

流山フィルハーモニー演奏会

金曜、近所の飲み屋からメールが。流山フィルハーモニーの演奏会のチケットが余ってるのでよかったらどうぞ、とのこと。
クラシックなんだけど、あんまり興味ないので演目を聞いてもわからん。聞いたことのある曲ばかり、といわれてもなあ……

で、行ってみた。。

まず客席。
地元のコンサートで、しかも直前に余ったチケットをもらったもんだから、客席は空席が目立つくらいなのかと。
ところが満席。開始15分くらい前に会場に着いたら、席を探すのが一苦労だった。

内容は、結構楽しかった。言われたとおり、知ってる曲ばかりだった。でも会場のエアコンが壊れてて、会場は熱気むんむん。ステージの上はもっと暑いだろうに。

さとは前半でうとうと。後半は途中退席。
騒がしくしなかったので一安心。

次回の演奏会にも来てみよう。050619_155201.JPG

|

« 紫陽花 | Main | 音楽とのふれあい »

Comments

まだ自分で行く気になっているからいいんじゃないですか?(苦笑)

オイラなんか、その手の奴にドライバーとして家人に引っ張っていかれるんだから、興味がなければ退屈で退屈で(w

でも、イヤダイヤダ、メンドクサイでも強制的に連れて行けと同行させられて、いやいや見ると、こっちがハマル時もあるから面白いですよね。
↓こことか。
http://www.obiki.com/

Posted by: へろそ | Monday, 20 June 2005 at 11:05

和太鼓!おもしろそうですよね。
今年の仮面ライダーも太鼓だし。

でもちゃんとした演奏は新松戸の祭りでしか見たことないやw
そういえば新松戸の祭りは、今年いつ頃なんだろう・・・

Posted by: だりーの | Monday, 20 June 2005 at 11:31

回し者ではないのですが、回し者と思っていただいても構いませんので(w、勝手に宣伝しておきますが(w

7月 23日(土)
   24日(日) 柏祭りで、和太鼓 御響登場。

詳細スケジュール未定。

市立柏高校吹奏楽フェスティバルや、呼魂太鼓、そして
御響太鼓は、どれも本当に一見の価値あり。

Posted by: へろそ | Tuesday, 21 June 2005 at 13:39

こんにちは、へろそさん
柏祭りって言うのもあるんですね。今度調べてみます。

Posted by: だりーの | Tuesday, 21 June 2005 at 17:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/4619298

Listed below are links to weblogs that reference 流山フィルハーモニー演奏会:

« 紫陽花 | Main | 音楽とのふれあい »