« 蜻蛉 | Main | キオスク »

Wednesday, 29 June 2005

手賀の丘公園

土日の最高気温は30度超えだったね。梅雨を越えて真夏。

とても暑いので、さとの水浴びに出かける。豊島園はプール開きをしたみたいだけど、南流山周辺には民間のプールは見当たらなくて、市営のプールばかり。水浴びのできる公園も市の管轄。プール開き、水浴び開きに対応する柔軟さは期待できないけど、下見がてら手賀の丘公園に。

去年までは、水浴びといえば、船橋アンデルセン公園や足立区の大谷田南公園、手賀沼親水公園などにいってたけど(水質にこだわるなら大谷田南公園がおすすめ)、この日は新規開拓。

アンデルセン公園や三郷公園は芝生の公園だけど、この公園は森の公園。木陰も多くて、暑い夏にはいいかも。
水浴び場は、公園の奥にあって、10分くらい歩く。予想通り、水遊びは解禁してなかったので、水はきれいじゃなかったけど、2段に分かれていて、その間を水路で繋いでいる。ちいさな滑り台もあって、つくりとしては面白い。7/16からが、正式オープンらしいので、また来てみよう。

ただ、虫除けスプレーは必須。涼しいから蚊もたくさんいた。半ズボンでいったから、たくさん虫に喰われた。痒い。

|

« 蜻蛉 | Main | キオスク »

Comments

ハジメマシテ。
先ほどはTBありがとうございました。
思わぬリンクにビビリました(笑)

上の公園は良さそうですね。
いい加減子供の遊び場に困っていたので、いいものを見つけたという感じです。早速お盆に行って見ます。蚊が多いのはかなり恐ろしいですが。

Posted by: Suu | Friday, 12 August 2005 at 21:16

こんばんわSuuさん

> 思わぬリンクにビビリました(笑)
あああ、突然、すみませんでした。なんかクラフト館のことが詳しく書いてあったもんですから。勝手に引用するよりは、とTBさせていただきました。

手賀の丘公園に行くなら、虫には十分注意してくださいね~。
パソコン直るといいですね。それと、体脂肪計も壊れてる・・・?

Posted by: だりーの | Friday, 12 August 2005 at 23:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/4759229

Listed below are links to weblogs that reference 手賀の丘公園:

« 蜻蛉 | Main | キオスク »