« 男前豆腐 | Main | 柏ナンバー実現(BlogPet) »

Monday, 08 August 2005

幼稚園のサッカー教室

先週の夏休みのとき。幼稚園のサッカー教室があったので見に行った。1時間のコースで、前半30分がボールを使った遊び。後半30分が試合形式のミニサッカー。

ボール遊びは、いろんなのがあるみたい。
例えば、コートに半径1mくらいの輪を4つ書いて、4チームに分かれる。笛が鳴ったらボールをドリブルしながら別の輪に移動。先生に捕まったらダメ、というルールのもの。
別なものでは、半径3mくらいの輪にみんなが入って、自分のボールをキープしながら他の人のボールを輪の外に蹴り出すというもの。これもチーム別けして同じチームのボールは蹴り出してはダメとか、ルールが複雑になったりして面白い。

さて、試合形式のミニサッカーは、獲物を蜂の群れが追い掛け回すようなものだった(笑) ま、幼稚園のサッカーなんてこんなもんさ、と思ったらちゃんとポジショニングできてる人が。しかも2人。この2人は一歩ひいてボールの行方をよく見てる。ボールの扱いもうまいし、センスあるなあ。

さとの友達のSくんもなかなか。プレイスタイルは蜂の群れの1人なんだけど、ボールを持ったとき、ちゃんとゴールを見た。そのときの眼光の鋭さといったら!
将来が期待できそう、というのは早すぎるかもしれないけど、楽しみな3人を見つけた。機会があったらまた見に行きたいな。

さとは残念ながらゴールは決めれなかった。でもいいさ、楽しんでサッカー出来たんだから。もう少し涼しくなったら公園でたくさんサッカーしような。

|

« 男前豆腐 | Main | 柏ナンバー実現(BlogPet) »

Comments

雄町たちが、センスとかを試合すればよかった?


Posted by: BlogPetの雄町 | Tuesday, 09 August 2005 at 16:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/5364108

Listed below are links to weblogs that reference 幼稚園のサッカー教室:

« 男前豆腐 | Main | 柏ナンバー実現(BlogPet) »