« 市のホームページ | Main | 個人事業税 »

Tuesday, 16 August 2005

ごみの出し方ページで見つけたもの

各市のごみの出し方のホームページの見易さ、判りやすさを調べているとき、西宮市のページに見慣れないものを発見。

「死獣・汚物」
し、死獣?はあ?西宮市ではこういう要件がよくあるんですか?ペットはペット墓地とかに埋葬するんじゃないの?
よく見ると、
●犬・猫などの死体(野良犬・野良猫などの死体も含む)
野良犬・野良猫などの死体は無料。発見された方はご連絡を!
あ、野良犬、野良猫ね。道路で轢かれちゃったりするのはたまに見るけど、なるほど、西宮では市が処理してくれるのね。「ごみ」という分類はかわいそうな気もするけど、ちゃんと処理してくれるのは助かる。連絡先も書いてあるし。
流山市は?と調べてみたら、こちらも対応してくれるみたい。
法的には廃棄物扱いとなり、通常は一般のごみと同じ扱いとなりますが、流山市では専用の焼却炉を設置し焼却処理を行っています。
そうだよね、あれって困るもん。今後は通報してあげましょう。

水沢市にも変わったものが。

土・砂類。
・・・捨てる、というか回収するもの、という発想がなかった。そうか回収してくれるのか。

|

« 市のホームページ | Main | 個人事業税 »

Comments

雄町たちが、野良猫とか法的とかを発見したかったの♪


Posted by: BlogPetの雄町 | Tuesday, 16 August 2005 at 18:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/5495076

Listed below are links to weblogs that reference ごみの出し方ページで見つけたもの:

« 市のホームページ | Main | 個人事業税 »