« 夏休み終了 | Main | 幼稚園のサッカー教室 »

Monday, 08 August 2005

男前豆腐

流山発 ちょっと気になるWeblogさんの「豆腐なの?」を見てから気になっていた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を買ってみた。

商品名はフザけた名前だけど、これ、うまいっす。が、残念ながらこれは絹豆腐。木綿好きには絹だとちょっと物足りない・・・ということで再度ヨーカ堂に行って同じ会社の木綿豆腐を探してみると「男前豆腐」というものが。

パッケージはちょっと上げ底になってて水切り済み。でも、ガーゼで包んであって適度な水分は保たれている。早速食べてみた。ウマーです。濃厚です。
冷奴だと薬味、醤油などで食べるけど、一口目はなにもつけずに食べたほうがいい。醤油をつけるときも、口に運ぶ直前に2~3滴たらすだけのほうが絶対いい。豆の甘さがそのまま伝わってくる。これに塩もみきゅうりと冷えたビールさえあればこの酷暑だって乗り切れるね。

さて、こんな変な名前の商品を作ってる会社は、ホームページも変でした。ちなみに職場のパソコンでみるのはお勧めしませんよ。音もなるみたいだし(スピーカーOFFってあるので未確認)

三和豆友食品
ネット通販はこっちらしい→男前豆腐店

|

« 夏休み終了 | Main | 幼稚園のサッカー教室 »

Comments

いや~、いきましたか? ついに? 私には買う勇気がなかった(笑) なんでも「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は、サーフボードをイメージしてるらしいです。

HPも凄いけど、ネーミング凄いですよね、だりーのさんがおいしいというなら、勇気を出して今度、買ってみます(笑)

Posted by: Spock | Monday, 08 August 2005 at 21:55

サーフボード。気付きませんでした。他にも「お嬢」という商品もあるみたいですね。流山のヨーカ堂にあるかなー?

Posted by: だりーの | Tuesday, 09 August 2005 at 08:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/5363786

Listed below are links to weblogs that reference 男前豆腐:

« 夏休み終了 | Main | 幼稚園のサッカー教室 »