« オフ会 | Main | 価値観 »

Monday, 05 September 2005

流山bloggers&流山情報ステーションオフ会

先週の金曜、出張から戻れることになったので、オフ会に参加してきた。出張先からの移動だったので、参加できたのは開始時間からずいぶん遅れた頃。

初参加だったけど、暖かい歓迎。皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

流山情報ステーションのメーリングリストには参加して無いんだけど、MLのほうに、宇宙開発に携わってる方がいらっしゃった。ガンオタにとっては憧れの職業のひとつである。ちなみに自衛隊員(=モビルスーツのパイロットになれる可能性)も憧れの職業のひとつだそうな。

もうね、ガノタとしてはスペースコロニーの話とか、月面都市の話とか、興味津々だったですよ!もちろんミノフスキー粒子についてはお尋ねしませんでしたが(笑)
1969年に月面着陸をしてからというもの、宇宙開発は思うように進んでないのが実情。この辺りの話もほんの僅かだったが、詳しい事情を伺えた。いずれまたいろいろ調べた後に、別記事にして再度アップする予定。

盛り上がったところで、2次会。隠れ家とも言うべき店に行ったのは覚えてるんだけど、実は後半以降、あんまり覚えていない。記憶が飛んでいます。2次会に参加された皆様及びマスター、何か失礼なことをしませんでしたでしょうか・・・

翌日。10時過ぎに起きて、シャワーを浴びて、二日酔いの状態でさとのお迎えに。セブンイレブンに寄ってガリガリ君を食べた後、再び爆睡。15時過ぎに再起床。翌日曜からまた出張なので、出張の準備をした。体力的には休んだ気がしなかったけど、酒も飲んだし、楽しい時間を過ごせたし、さとの顔も見れたし、精神的にはリフレッシュできたかも。

参加者の皆様、機会があればまたよろしくお願いいたします。


|

« オフ会 | Main | 価値観 »

Comments

TBありがとうございます。お疲れのご様子ですが、リフレッシュできたようで何よりです。
今後ともよろしくお願いしますね。

Posted by: uno_chan | Tuesday, 06 September 2005 at 00:59

お疲れ様でした。別にまずいことは、何も言ってませんでした・・・が、だいぶ人生相談的なことは言ってまして、流山bloggersの みのさん がなり」叱咤激励していたと記憶しています(笑)

Posted by: Spock | Tuesday, 06 September 2005 at 01:41

uno_chanさん、レイソルファンの方ですよね。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

Spockさん、激励は断片的に記憶があります。有難いことです。フリーになると、基本的に1人なので、間違いを正してくれる人が極端に減ってしまうのです。叱咤すら、有難く思えます。ただ、もう少し酒の入ってないときにお話してくださればもっと良かったのにw

Posted by: だりーの | Tuesday, 06 September 2005 at 21:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/5804201

Listed below are links to weblogs that reference 流山bloggers&流山情報ステーションオフ会:

» 『流山Bloggersオフ』まとめ [流山発 ちょっと気になるWeblog]
『流山Bloggersオフ』のまとめです。現在、参加確実が4名、参加率50%が4名、見送りが2名という結果です。お店については、南流山で予約できた時点で、コメントを付けますので、今後のコメントを見ててくださいね〜。 日時:9月2日(金)19:00〜 場所:南流山近辺の居酒屋 会費:割り勘(5,000円位?) ○流山発ちょっと気になるWeblog:もちろん行きます。 ○ももの散歩道さん:いくでーす。 ○流山徒然日記さん:参加しまーす! ○The Rides and Toursさん:予定人数にお加えくだ... [Read More]

Tracked on Tuesday, 06 September 2005 at 01:44

« オフ会 | Main | 価値観 »