« 出張先でも大活躍のガリレオ | Main | SuicaのCM(BlogPet) »

Saturday, 10 September 2005

「実家」を満喫

金曜、今週の出張が終わった。さすがにちと疲れたので、実家に帰省。実は実家は出張先のホテルから車で30分ほどのところにある。
ならホテルに泊まらんでも、と言うなかれ。出張に、宿泊先の領収証が要るんだとか。出張手当にしてくれたらいいのになあ。


さて昨晩、親父が買ってきた久保田 千寿を飲む始めると、妹が子供を連れて夕飯を食いにきた。りゅうとまーの2人だ。りゅうはさとと同い年。まーは1歳半だ。さとがいたらお祭り騒ぎになっちゃうところだけど、さとがいなかったので、お祭り騒ぎにはならなかった。ま、それに近いものはあったが。

来週も出張なので、土日を実家で過ごしてもいいんだけど、さとに相談したら「明日は帰って来てねー」だって。ハイハイ明日は帰りますよ。

出張の疲れもあり、18時前から飲み始めたので、21前には寝てしまった。

翌土曜。朝4時頃目覚める。水を飲みに台所に行くと、りゅうとまーの寝姿が。どうやら妹は、2人を置いて帰ったらしい。今日は仕事、と言っていたけど……
実家が近いと言うのも考えものだなあ。


腹が減ったので食い物を探すが、見つけたものは水に漬かった白米のみ。これから炊くらしい。実家では圧力鍋で飯を炊くので、炊き方がわかんない。

仕方ないので朝飯ができるまで待つ。

7時頃、朝飯を食べた。鮭とサラダ。飯を2膳、食べて、コーヒーを飲んだら、急に眠気が。


また布団に潜って1時頃まで寝る。

腹一杯て寝るのって、気持ちいいー。
実家ならでは。


午後、さとの土産を買いに行く。昨日の電話では、ポケモンカード2袋(計630円)。フフ。おねだりもまだまだ可愛らしい。

で、おもちゃ屋に向かう途中、宮脇書店の看板を発見。「本なら何んでもそろう」ってコピーまで南流山と一緒。あそこって全国チェーンなのね。知らなかったよ。

050910_141401.JPG

|

« 出張先でも大活躍のガリレオ | Main | SuicaのCM(BlogPet) »

Comments

全国チェーンや圧力鍋などをフフしなかったよ。


Posted by: BlogPetの雄町 | Wednesday, 14 September 2005 at 13:22

なかれおもちゃと親父など炊くらしい
気持ちいい土産とかを帰省しなかった?


Posted by: BlogPetの雄町 | Wednesday, 21 September 2005 at 13:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/5874440

Listed below are links to weblogs that reference 「実家」を満喫:

« 出張先でも大活躍のガリレオ | Main | SuicaのCM(BlogPet) »