« おおたか | Main | はやぶさミッション成功 »

Monday, 21 November 2005

上野にて

上野の森美術館にてガンダム展が開催されているので、さとと一緒に行ってきた。

目玉は1/1コアファイター。圧倒されます。乗ってみたかったけど、乗れなかった。残念。圧倒されるといえば、セイラさん。うーん。なんなんですかね。ああいうのを見るたび、おれって芸術センス無いんかなあ、と思います。あとはニュータイプテクノロジーラボ。なんと、あの八谷和彦プロデュースである。
八谷氏といえば、ポストペットやら、メーヴェOpenSkyやらの人。興味津々だったのだけど、こちらは行列だったので、被験できず。。。

で、帰りに土産売り場をを通ったら、1/16のコアファイターのレプリカが売ってた。値段は・・・\312,900。ハイ。さっさと諦めて、クリアーカラーの限定プラモとクッキーを買って、ガンダム展を後にした。

ガンダム展の後は、上野動物園に行く約束だったので、お昼をアメ横のラーメン屋で済ませ、また上野の山に戻ってくる途中、女性から声をかけられた。振り向くといい感じの女性。

「あのー。お子さん、モデル事務所やタレント事務所に所属してますか?」

さとが、スカウトの目にとまったらしい。もちろんさとは、タレント活動はしていないので、後で家族で相談してみます、と名刺だけもらって、そそくさとその場は切り上げた。が、初めてスカウトされてしまった!スカウトってちょっと不安があるけど、それはさておき結構嬉しいもんだねえ。

上野動物園に入って、パンダをみて、おおたかを撮って東園を一回り。西園まで歩くと、オトーさんがぐったりしちゃうので止めました。

帰りに大道芸を見て、駅まで向かう途中に、またスカウトさんと目が合った。軽く会釈。ああやって一日中探してるんだろうか。スカウトさんも大変な仕事だなあ。。。


夜。
風呂に入りながら、さとに聞いてみた。
「テレビに出たり、写真を撮ったりするのと、友達と遊ぶの、どっちがいい?」
「友達と遊ぶほう!」
おまえな・・・ちょっとは迷えよ。

というわけでスカウトさん。
残念ながら、友達のほうが優先されてしまいましたよ。。

|

« おおたか | Main | はやぶさミッション成功 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/7245900

Listed below are links to weblogs that reference 上野にて:

« おおたか | Main | はやぶさミッション成功 »