« BlogPetリニューアル | Main | Re: 今日から新契約 »

Tuesday, 01 November 2005

今日から新契約

昨日、東陽町の仕事は契約が切れた。
言いたいことはたくさんあるけど、最後にひとつだけ言わせてもらえば、システムラックは耐震工事をしたほうがいいと思うよ。一応、金融系なんだしさ。

ところで今朝は東証でシステム障害が発生している。今のところ再開のめどは立っていないらしい。今日からシステム切替だったのかなあ?
こんなことがある度に、金融系の仕事は心臓に悪い、っていつも思う。


さて、今日から新天地。新天地といっても、以前契約をしたことがあるところなので、出戻りに近いかもw
今朝はいい天気。久しぶりに永代橋を渡りながら河面を走る曳き船を眺めてみたり。

|

« BlogPetリニューアル | Main | Re: 今日から新契約 »

Comments

>システムラックは耐震工事
一応、元LAN工事屋さんから言っておくとだね。
直床にアンカー止めは、まあまあ正解だけど、
ラックの上部にモノを乗っけすぎはアンカーを
ぶっ飛ばす可能性があるからね。
フリアクの天板にボルトで固定という安上がりな
工事をするところもあるけれども。
震度6強だと、気休めにもならないだろうね。

やっぱ、金物で櫓組んで、八点で止める。
その周りをフリーアクセスの天板で囲って、
ラック下部と金物の羽で止める。
もちろん、ラックサイズも90x90以上で、
隣同士連結。

それにしも、雄町、どこいった?

Posted by: へろそ | Tuesday, 01 November 2005 at 17:29

>ラックの上部にモノを乗っけすぎはアンカーを
そうそう。そうなんですよね。しかし先月までの仕事では、満載のラックがあったりして。。。いくらなんでも詰め込みすぎ。横揺れで倒れてきそうです。
八点はさすがにやったこと無いなあ。一般的な四点支柱くらいですかね。

Posted by: だりーの | Wednesday, 02 November 2005 at 08:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/6812983

Listed below are links to weblogs that reference 今日から新契約:

« BlogPetリニューアル | Main | Re: 今日から新契約 »