« こどものきもち(BlogPet) | Main | もうひとつのプレゼント(BlogPet) »

Monday, 26 December 2005

もうひとつのプレゼント

25日の朝。というより夜中。
ふと眼が覚めたさとは、枕元を見て
「ああー!! プレゼントが届いてる!!」
って。ふふふ。オトーさんが寝る前に枕元に置いておいたのだよ。

その後も深夜にもかかわらず、眼がらんらんとしてなかなか寝付けなかった様子だったが、朝8時前には眼が覚めて、プレゼントを開けた。
トイレに行って顔を洗ってご飯を食べてから遊びなさい、と言って、いつになくさっさと支度をして、早速遊び始めた。幼稚園に行くときも、毎朝こんな風ならいいのに。

ゲームの時間はいつものとおり30分。最近は自分で時計を見て、30分後になったら止める。「長い針が3だから、9になったら止めるね」という具合だ。時間を過ぎちゃうときもあるけど、そのときは「過ぎてるぞー」と教えてあげればと止める。この30分のゲームタイムが、普通の日では1日2回、計1時間程度だ。このルール、毎日ちゃんと守ってくれている。

プレゼントをもらった昨日は、とにかく嬉しくて、たくさんゲームがしたいみたい。で、1日1時間のゲームタイムは、午前中に終わってしまった。
ちょっと残念そうなさと。
見かねて「今日は特別。夜になったらまたやっていいよ」って言ったんだけど、まだちょっと元気がない。
一日中ゲームばっかりと言うのもなんなんで、気分転換がてら「じゃあさ、今日は電車に乗って出かけようぜ」って言って、午後からお出かけすることにした。

突然だったけど、目的がないわけじゃなくて、新宿高島屋で開催されている「ポケモンセンター冬まつり in 新宿タカシマヤ」へ行ってみようと思っていた。この冬まつりでは、GBAのカートリッジを持っていくと、ポケモン3体(チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ)のうちどれかひとつをプレゼントしてくれるのである。

南流山から新宿へ向かうには、いくつか経路があるが、つくばエクスプレスで行ってみることにした。TXの快速に乗ったら、新宿までの移動時間が40分。新宿も近くなったなあ。途中の駅の話や街の話、迷子になったときの話(これはいつも出かけるたびに繰り返す)なんかをしてたらあっと言う間に新宿に到着。

「実は今日、さとが持ってないポケモンがもらえるんだよ」って言ったらおおはしゃぎ。高島屋の店内は予想通り混んでて、エレベータには乗れないので、諦めてエスカレータで10Fの催事場へ。ここも混んでるだろうなあ、と思っていったけど、子供向けのフロアはそんなに混んでない。クリスマスだからかなあ?
ポケモン3体をファイアレッドとエメラルドのカートリッジに受け取るまで、僅か10分足らず。今までの経験上、これは信じられない出来事ですよ。20分程度待って1体、のつもりでいたので拍子抜け。まあ、待たなくていいというのは良かった。

あとはポケモン冬祭りの縁日を1000円分遊ばせて、巾着袋やスティック糊、ティッシュカバーなんかをもらう。ポケモンスロットで大当たりが出たので、さとも大変満足。
さて、用事も終わったし帰ろうか、と言ったら「のどが渇いた」って。ふふん。わかっているぞ。ジュース飲みながらゲームしたいんだろう?そうは行くか。こんなところで時間つぶしてると、家に着く頃は真っ暗になってしまう。駅まで我慢させて、緑茶のペットボトル買ってあげた。
そのかわり、新宿に着くまでの電車の中でもゲームを我慢させちゃったから、帰りの電車くらいは、とサービスしてあげた。新しいポケモンで、遊んでみたいもんね。

帰りの電車の中でゲームしたことは、ママには内緒にしておくよ。

|

« こどものきもち(BlogPet) | Main | もうひとつのプレゼント(BlogPet) »

Comments

うーんと、サンタさんが持ってきたくれた「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」だけど、バグがでちゃったみたいよ。

https://secure.nintendo.co.jp/ds/aphjb24j/koukan/index.html

>交換を行った場合、ゲームカード内のバックアップデータ
>は失われ、再び新品と同様の状態から始めていただく
>ことになりますが、何卒ご容赦いただきますようお願い
>いたします。

うわ、きっつー。

Posted by: へろそ | Friday, 06 January 2006 at 13:09

ここによると、うちのは対策済みのROMのようです。
それよか、このゲーム、はまります。オトーさん用に一本欲しいくらいです。

Posted by: だりーの | Friday, 06 January 2006 at 20:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/7852642

Listed below are links to weblogs that reference もうひとつのプレゼント:

« こどものきもち(BlogPet) | Main | もうひとつのプレゼント(BlogPet) »