« すずめ | Main | Opera 9 Technology Preview 2 »

Thursday, 09 February 2006

中川屋

ラーメンとん太以来、多くの店が出店と閉店を繰り返すあの場所。そう、流山8丁目交差点の店だ。

そこにまたもや新規店舗がオープンするとの情報が。今度はどんな店かと思っていたらカレーうどん屋の中川屋という。

で、先日、平日の13:00ちょっと前に行ってみた。
お昼の時間はちょっとずらしてみたけど、街道沿いということもあって、結構な客足。
店内のレイアウトは、前回のラーメン屋(ショウダンケイとかそんな名前だったっけ?)とほぼ一緒だった。
メニューはこんな感じ

辛いものにも変更できるというので、ちくわ天カレーうどんの辛口(\680)を注文してみた。

カレーは、あらかじめ用意しておいた味噌状のスパイスのようなものをと、鶏肉、ねぎ、油揚げなんかと一緒に一人前の大きさのスープ鍋に入れてちゃっちゃとかき混ぜる。辛いもののときは、これにスパイスを混ぜるらしい。

その間、麺は別に鍋で茹でて、茹で上がったところをどんぶりに移し、カレーをかけて、天ぷらを乗せて出来上がり。

カレーうどんに天ぷらというのは初めてだったけど、ちくわのふわふわした感じと天ぷらの衣にカレーが絡みつく感じがすごくいい。結構いけます。
天ぷらはおつまみとしてオーダーすると、抹茶塩とかシソ塩なんかの3種類をつけても食べれる。

天ぷら入りカレーうどんを頼むときに、天ぷらだけ別皿に盛ってもらえれば、塩つけて食べたり、カレーうどんに入れて食べたり、なんてこともできるなあ、なんて思ったりして。

|

« すずめ | Main | Opera 9 Technology Preview 2 »

Comments

あ、ここ気になってたんですよ、カレーうどん専門なんて、あまり聞きませんから、寄りませんでしたけど。

おいしかったですか? 家の奥さんはカレーうどん大好きなんで、教えてあげよう、今度行ってみます。

Posted by: Spock | Thursday, 09 February 2006 at 21:26

うまかったですよ。
この店を「たぶん行く店」「たぶん行かない店」「二度と行かない店」の3種類に分類すると「たぶん行く店」に入りますね。

Posted by: だりーの | Friday, 10 February 2006 at 10:05

「絶対行く店」というカテゴリーがないところが浦安工事(w

Posted by: へろそ | Friday, 10 February 2006 at 19:47

ほら、「絶対行く店」ってカテゴリーがなければ、へろそさんもツッコミやすいかと思ってw

Posted by: だりーの | Monday, 13 February 2006 at 11:44

今日、三郷に行った帰りに食べてきました。
ナス天カレーうどん+ちくわ天 おいしかったですよ~ 特に天ぷらが揚げたてサクサクが良いです、旨い!

カレーうどんにうるさい、奥さんは、うどんは、おいしいけど、肝心のカレーに深みが無い・・・とのたまってました。確かにそうかもしれない。

こどもはカレーだめなんで、肉うどん+揚げモチ。揚げモチをすっかり気に入って喜んでました。

今度は、天ざるにしてみようかな? カレーうどん屋なのに失礼か???  

Posted by: Spock | Tuesday, 21 March 2006 at 23:42

この度は中川屋に来ていただきありがとうございます。

自分は夜中心のアルバイトです。

中川屋ではカレーうどんのほかにそばもやっております。
また時間に暇がありましたら寄ってくれると嬉しいです。
入り口近くに赤いバイクが止まっておりましたら自分のバイクなので。
この記事を見てきたといってくれれば少しばかりサービスいたします。

Posted by: 中川屋アルバイト | Sunday, 02 April 2006 at 07:51

中川屋アルバイトさん
はじめまして。

しばらく行ってないので行きたいなあと思っていたところです。しかし残念ながら夜だとお会いできそうもないですね。子連れで外食となると、カレーうどんはたぶん選びにくいです。やっぱり昼になるだろうなあ。。

Posted by: だりーの | Tuesday, 04 April 2006 at 01:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/8578127

Listed below are links to weblogs that reference 中川屋:

« すずめ | Main | Opera 9 Technology Preview 2 »