« さくら | Main | まぜごはん »

Monday, 27 March 2006

ポケモンカードゲーム

さとには、従兄弟からもらったポケモンカードがたくさんある。
一度にたくさんのカードをもらったこともあって、さとはコレクションみたいにしていた。

このカード、実はポケモンカードゲームとして遊ぶことが出来る。とはいうものの、その後、遊び方がぜんぜんわかんなくて、どうしたものかと思っていた。

最近、構築済みスターター「大海のカイオーガex」「大地のグラードンex」というのが出たので、買ってみたら、ルールブックがついていた。ははあ、なるほど。拡張パック(315円のやつ)だけ買ってもだめなのね。。

とりあえず読み進めてみたけど、これ、かなりむずかしい。ルールも複雑だし。さとは、七並べやunoは簡単に覚えられたけど、今度ばかりは覚えられないかもなあ。

習うより慣れろ、ということで、とりあえず、ルールブックを片手に何度かさととカードバトルしてみた。
・・・結構面白い。

なんかオトーさんがはまりそう。
今日も拡張パック買って帰ろうかなあ。。

|

« さくら | Main | まぜごはん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/9282588

Listed below are links to weblogs that reference ポケモンカードゲーム:

« さくら | Main | まぜごはん »