« 山勝 角ふじ | Main | ようちゅう »

Wednesday, 10 May 2006

がってん寿司 柏豊四季店

豊四季のあたりに、回転すし屋がオープンしたらしいというので、行ってみた。
がってん寿司。場所はここ。昔、ローソンだかセブンイレブンだかのコンビニがあった跡地だと思う。

確か、土曜の17:30過ぎに入店だった。ちょうどテーブル席が空いたので、待つことなく座れた。テーブルに着くと、板さんからのご挨拶がある。回転すしなのに。
料金体系は、均一ではなくて、スライド型。ネタが大きいところを見ると、すかいらーく系列の魚屋路に似てる。

緑茶はティーバッグタイプではなくて、粉末。そしてお湯のレバーは、この店も使いにくかった。
いつもどこでも思うけど、回転すし屋のお湯は使いにくい。例えば、湯飲みでお湯ボタンをプッシュするタイプなんか、湯飲みが熱くなって使いにくい。正直、最近の電気ポットと同じような、押すと押しただけ出る、しかも力不要といったタイプにしてもらいたい。
寿司は全体的に○。中でも本マグロの赤身、鮭といくらの軍艦は良かった。あ、アナゴは喰い忘れた。

17:45頃になると、あっという間に待ち行列ができてしまって、待ちきれなくなったおじさんが持ち帰りの盛り込みを頼んでたり。

とにかく、休日の夕食時は、早めに行ったほうが良さそう。

それにしても、ハミータが懐かしい。今はもう無いと思うと、懐かしさがこみ上げてくる。ああ、牛丼ずし喰いてえー。でもハミータがあっても、米国産牛肉が手に入らないか。。。

|

« 山勝 角ふじ | Main | ようちゅう »

Comments

ハミータ懐かしいですね。よく行きました。

Posted by: nino | Thursday, 11 May 2006 at 16:24

ハミータね。閉める前に数回行って、そんな時期だからか、覇気がないっつーかなんつーか、いい印象がなかったねぇ。閉店時間直前に滑り込んだあとの帰りがけに、入ってきた客が、「何だもう閉店かよ!」と怒鳴りまくってたので、さらに印象が悪い。店には何の責任もないけどね。

Posted by: へろそ | Friday, 12 May 2006 at 11:19

ninoさん。
今はかまどかですね。ぼくはあんまり行ったことがないですが、いつも混雑しているようですね。

へろそさん。
なんかそれ、聞き覚えがあるなあ・・・

Posted by: だりーの | Saturday, 13 May 2006 at 23:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/10003559

Listed below are links to weblogs that reference がってん寿司 柏豊四季店:

« 山勝 角ふじ | Main | ようちゅう »