« 花の名(BlogPet) | Main | がってん寿司 柏豊四季店 »

Wednesday, 10 May 2006

山勝 角ふじ

連休中、新松戸に最近できたラーメン屋、山勝 角ふじに行ってみた。有名な系列の有力店らしいが、その有名な系列店すら行ったことがなかったので、どんなメニューがお勧めなのか、まるでわからない。

とりあえず、事前情報を仕入れずに、昼時ちょっと前に行ってみた。
時間帯がよかったのか、すんなり入れる。味噌ラーメン+小豚(チャーシュー数枚のオプション)を注文。

出てきたのはモヤシの山がそびえ立つラーメン。
食べてみると、モヤシがなかなか減らない。崩れないように隙間から麺を食べたが、この麺、かなりの太麺。食べられる、と思ったんだけど、朝ごはんが遅かったせいか、途中でだんだん苦しくなってきた。残してすみません、お店の人。うまかっただけに残念。

千葉拉麺通信山勝角ふじのページによると、麺の量は200gとのこと。多いはずだ。大盛(+\100)はもちろん、麺の量の少ない豆盛もあるそうだ。

なお、駐車場は無い。店舗横にある駐車場は、隣の店のものなので、駐車してはいけない。罰金1万円だそうである。

この店、つけ麺もあるので、もう一度行く店リストに追記する。時間帯にもよるだろうが、カウンター席だけなので、子連れには不向き。

|

« 花の名(BlogPet) | Main | がってん寿司 柏豊四季店 »

Comments

最近オープンかと思ってたけど、オープンしてから、1年前経ってました。

Posted by: だりーの | Wednesday, 10 May 2006 at 12:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/10002748

Listed below are links to weblogs that reference 山勝 角ふじ:

« 花の名(BlogPet) | Main | がってん寿司 柏豊四季店 »