« がってん寿司 柏豊四季店 | Main | 逆上がり:クリア »

Wednesday, 10 May 2006

ようちゅう

連休の中日だったと思うけど、ヨーカ堂に昆虫コーナーができていた。昨今の昆虫ブームにあやかってのことと思うけど、まだ5月である。既に成虫も販売されていた。ビニールハウスで育てられた野菜同様、そのうち、一年中カブトムシが売られるようなことになるかもしれない。

もちろん成虫だけではなく、幼虫も売っていた。カブトムシ、クワガタなどなど。外国産のものもいた。

目玉はこれだ。

ちなみに成虫は、昨年、松戸のヨーカ堂で売られていて、そのときの価格は、\29800。
それが幼虫とはいえこの値段というのは、安いのだろうか。

さとは欲しいって言ったけど、うちには他のがたくさん居るからなあ、と却下。
連休の最後頃、再度ヨーカドーに行ってみたら、もう売り切れてた。

我が家のカブトムシの幼虫20匹は、元気いっぱい。先日、マットの交換を行って以来、夜間の活動が活発になってきたようだ。
6月中旬ごろには蛹になるのかなあ。

|

« がってん寿司 柏豊四季店 | Main | 逆上がり:クリア »

Comments

adsfxcvasdfxcvasdfasdfxcvddaa

Posted by: Stoondove | Saturday, 13 November 2010 at 08:08

Could be the greatest read I have read all week?!

Posted by: gazan insurance | Monday, 13 December 2010 at 03:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/10003580

Listed below are links to weblogs that reference ようちゅう:

« がってん寿司 柏豊四季店 | Main | 逆上がり:クリア »