« ようちゅう | Main | いちご狩りとソーセージ(BlogPet) »

Wednesday, 10 May 2006

逆上がり:クリア

昨年、自転車の補助輪が取れた後、さとの次のミッションを考えた。それは逆上がり。当時、前周りも出来なかったんだから、考えてみれば少々難しいミッションだ。しかしそれをクリアすると、何でも好きなものをひとつ買ってもらえるのである。

その後、前周りは1週間も経たずに出来るようになったが、逆上がりは依然として出来なかった。6歳になっても、まだ出来なかった。身体能力的には問題はなさそうだし、コツがわかれば出来るんだろうけど、そういったものは、なかなか言葉では伝えきれない。親の目から見てもまだまだ程遠いだろうなあ、なんて思っていたが、連休中、実家に帰省してたときのこと。

「そういえばねー。幼稚園で逆上がりできたよ」

そこで、近所の小学校に連れて行った。さとは、2番目に低い高さの鉄棒を選んで、何度かトライ。しかし、どうみても、逆上がりのできる体勢になってない。あと少しで出来る、という状態にすらならないのだ。今日は無理かなあ?と思って呆けていたら、
「オトーさん、今見てた?」
「え?」
「今、出来たのにー。ちゃんと見ててよ」
という。全然出来そうな雰囲気じゃなかったじゃん。その後、見てても、やはり同様だった。
が、チャレンジすること数回、ついに下半身が鉄棒の上に!ここまでくれば、あとは回るだけ。どうにかミッションクリアとなった。

が、やっぱり、変な体勢だ。どうも握力と腕力で強引に回っているようだ。だから全然出来ないときと、運よく出来るときがある。
とはいえ、クリアはクリアなので、早速、ご褒美を買いに。
今回は特別に、ばあちゃんからもご褒美がもらえて、2つのおもちゃを買うことになった。

ひとつは、前々から欲しかったマリオカートDS
もうひとつは・・・すごいつりざお。従兄弟が持っていたので欲しくなったそうだ。
これ、タカラトミーポケモントレーナーグッズシリーズなんだけど、ポケモン図鑑ぜんこく版もDXモンスターボールも、画面が暗かったり、電池切れでもないのにデータが飛んだりすることが多くて、どうにも不満な点が目立つシリーズだ。案の定、すごいつりざおも初日にデータが飛んだ。

もういい加減、タカラトミーのポケモントレーナーグッズリーズは卒業して欲しい。が、キャプチャースタイラーも欲しいようだ。DS持ってんだからいらんだろ、と思うんだけどねえ。

さて、次のミッションを考えなきゃ。

|

« ようちゅう | Main | いちご狩りとソーセージ(BlogPet) »

Comments

>さて、次のミッションを考えなきゃ。

やはり、走り幅跳びで9mを越えるとか、100mを9秒76で走るとか、ハンマー投げ87m越えとかを軽々とやってのけないとな。大阪の世界陸上を目指そう。

>もういい加減、~卒業
どーのこーの言いながら、親が楽しんでいるんでしょ?
でしょでしょでしょ。

Posted by: へろそ | Friday, 12 May 2006 at 12:33

>>どーのこーの言いながら、親が楽しんでいるんでしょ?
>>でしょでしょでしょ。
いや、オトーさんが遊ぶのに、データが飛んじゃうとねえ。やる気なくすんですよ。

Posted by: だりーの | Saturday, 13 May 2006 at 23:26

雄町はクリアしたの?
さてここに下半身にクリアするはずだった。

Posted by: BlogPetの雄町 | Monday, 15 May 2006 at 12:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/10005127

Listed below are links to weblogs that reference 逆上がり:クリア:

« ようちゅう | Main | いちご狩りとソーセージ(BlogPet) »