« がってん寿司 柏豊四季店(BlogPet) | Main | これって・・・?(BlogPet) »

Monday, 26 June 2006

事前にしっかり計画しましょう

現在の仕事は、土日夜間しか、サーバー機器が操作できない。不便な仕事である。仕方ないので、土日で作業が収まるようなスケジュールを作った。
するとリーダーさんが「次の土日は厳しいんですよ。来週の平日夜間版の作業スケジュールを作ってもらえませんか?」という。で、平日夜間版のスケジュールを作成した。

翌週火曜。
17:00頃、突然電話が鳴り出した。
「例のスケジュールね、水曜の夜から作業出来ませんか?」


ハア?
機器設置場所って大阪ですよ?
水曜の朝に移動して、ホテル入ってちょっと休んで、夜また仕事ですか?と。
こんな無謀なスケジュールしか立案できなくて、あんた何の仕事してんのよ、と。
もうちょっとかなりドカーンとなったわけです。

仕方ないので行ってきたけどさ。

大体、出張で夜中に仕事してたらうまいもの喰う時間無いじゃん。
これが名古屋だったら名物「名古屋モーニング」でも食えたかもしれないけどさ。

とにかく、予定の作業を終えて、夜間作業明けの土曜の朝に帰ってこれました。

ほんと「事前にしっかり計画しましょう」だよ。。。
言ってる会社がこれじゃ。。

|

« がってん寿司 柏豊四季店(BlogPet) | Main | これって・・・?(BlogPet) »

Comments

>大体、出張で夜中に仕事してたらうまいもの喰う時間無いじゃん。

金龍ラーメンとか、天理ラーメンとか、20年前は徹夜明けに食うもんだったが・・・

>こんな無謀なスケジュール
ちゃんと、助けてくださいシャア少佐!って言った?言っても無駄だろうけどさ(笑)

Posted by: へろそ | Wednesday, 28 June 2006 at 19:43

きょう雄町は操作したかもー。
で名古屋と土日とか電話するはずだったみたい。
また名古屋のホテルっぽい作業したかもー。
できのう、名古屋にホテルを設置ー!
で名古屋と夜間も作業されたみたい…

Posted by: BlogPetの雄町 | Saturday, 01 July 2006 at 14:51

>できのう、名古屋にホテルを設置ー!

お前、ときどきすごいな。

Posted by: へろそ | Sunday, 02 July 2006 at 22:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/10690807

Listed below are links to weblogs that reference 事前にしっかり計画しましょう:

« がってん寿司 柏豊四季店(BlogPet) | Main | これって・・・?(BlogPet) »