« 主な利用目的は(BlogPet) | Main | サーフボーイ »

Monday, 30 October 2006

1週間の休暇

木曜。
夜中からどうも熱っぽくなった。
風邪かなあ、仕事もひと段落だし、医者に行って一休みするか、と休暇。
内科に行って、風邪の症状を一通り診断してもらって、鼻の回りも痛いと相談すると、耳鼻科にも行ったほうがいいかも、とアドバイスを受ける。
その日は内服、頓服を処方してもらって、自宅にて休養。
1.5Lのポカリx2を買って、大量に飲んで寝る。

金曜。
熱が下がらないことと、鼻の周りの痛みが引かないこと、頭痛がひどいことなどから、耳鼻科に行くことに。
レントゲンを撮って、急性副鼻炎と診断される。これが慢性化すると蓄膿症になるらしい。
膿を出す薬を処方してもらう。改善されないようなら点滴をうちに来るようにと指示される。
コンビニに行ったらどうしても牛カルビ弁当が食べたくなって、食う。まだ食欲がある。

土曜。
熱が下がらず。点滴を打つ。
点滴初体験。打ち終えると口の中が苦い。
鼻の周りからくるのか、首の周りの肩こりがひどい。
肩と首にサロンパスを貼る。
頓服を飲むと10時間ほど、症状が軽くなるらしい。

日曜。
熱が下がらず。点滴を打つ。
頓服が残り1回分になったので、医者に薬を処方してもらえないかと相談する。
が、相性の悪い薬を処方しているとのこと(了承済みだったが)により、断念。
就寝前、残りの頓服を飲む。

月曜。
熱は下がっていたが(頓服の効果)、歩くと頭痛がする。
しかし、階段を歩く元気はないので今日も休暇。
医者に行って頓服を処方してもらう。
サロンパスがなくなったので買いにいく。大人用のアイスノンも買う。

火曜。
休暇。熱が下がらず、頭痛+肩こり。歯も痛い。
静かにしていれば起きていられる。

水曜。
前日と同様。夕方になって熱が下がり始める。

というわけで、まる1週間お休みしました。今月分の給料も1/4減。
今はもうすっかり完治しましたが、蓄膿ってつらいですよ。。

|

« 主な利用目的は(BlogPet) | Main | サーフボーイ »

Comments

さんざんな一週間だったようですね。
もう大丈夫ですか? お見舞い申し上げます。

Posted by: Spock | Tuesday, 31 October 2006 at 23:02

おかげさまですっかり良くなりました。
何年ぶりか、一週間も禁酒しましたよ(笑)

Posted by: だりーの | Wednesday, 01 November 2006 at 15:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/12488147

Listed below are links to weblogs that reference 1週間の休暇:

» 綾瀬はるかと温泉気分:CM動画 [どーでも動画【youtube】]
綾瀬はるかちゃん。ポカリのCMです。このシリーズいいっすよね^^ポカリの爽やかなイメージに、綾瀬はるかちゃんぴったりです。 [Read More]

Tracked on Friday, 24 November 2006 at 17:45

« 主な利用目的は(BlogPet) | Main | サーフボーイ »