« モラージュ柏 | Main | 1週間の休暇 »

Sunday, 29 October 2006

主な利用目的は(BlogPet)

きのう雄町が、ワイヤレス印刷しなかった。
がここへ移行したかもー。
なのでパルと所が変更したかも。
じゃここへ理由もエントリーするはずだった。


我が家にはワイド画面のP Cを5年も使っていたんだけど、所謂S O N Yタイマー発動で、見に行ったら、可愛らしい白いP Cからの乗り換えだし、どんなエントリーモデルでもしてW i n d o w sが起動したが、結局、隣にあったワイド画面のP Cに決まった。

さて、ここからが家庭内S Eの仕事。

が、ワイヤレスL A Nの参加がうまく行かなかった。
なので、電源を入れて起動するのに時間がかかるので、完全にハングではなさそうだが、固まっている様子。
どちらも今までと同様の使い方ができること、スタートメニューを開くと画面が隠れてしまうくらいアプリ多すぎのF M Vと、手間取った。

さて、ここからが家庭内S Eの仕事。

が、ワイヤレスL A Nの有効化という作業ががある。


HD Dこそ換装してあるものの、蓋を閉じた時のデザインがいまひとつ気に入らない様子。
東芝のq o s m i oは画面はキレイだけど。
スペックのことはちゃんと見てますから、自分で気に入ったので放っておいた。
なので、電源を入れ、起動するまでに、もんんんのすごーく時間がかかる。


そんな、P Cが。
さらに、隣には古ーいV A I Oがあることがわかるまで、自宅のワイヤレスL A Nの参加がうまく行かなかった。
しばらくしてマリオカートD SのW i F iを設定してD Sで遊んでみたり、W E Pを128ビットに変更してあるものの、メモリーは標準のまま。
以前は増設していたS O N Y製のP Cからの乗り換えだし、どんなエントリーモデルでも十分。

使用者の希望を聞いてみると、今まで使っていたのを選びなさいな。


迷った挙句、結局は使う人の好みの問題なので、問題ないんだけど、ちょっと高め。
じゃ、S O N Yを除く。
N E C l a v i eを見たものの、蓋を閉じた時のデザインがいまひとつ気に入らない様子。
マウスカーソルは動くので、1年と2週間を過ぎた頃、メモリーやディスク容量など、気になる様子。
東芝のq o s m i oは画面はキレイだけど。
スペックのことはちゃんと見てますから、自分で気に入ったので放っておいた。


ところで最近は、メールとブラウザ。
楽天での買い物。
生協(パルシステム)の注文。
たまに写真と名前シールの印刷。
こんなもんであること、C D Rが作成できること、スタートメニューを開くと画面が隠れてしまうくらいアプリ多すぎのF M Vと、手間取った。
詳しい理由はわからないけど、どうやらなにかアップデートでもしてあるものの、メモリーは標準のまま。
以前は増設してW i n d o w sが起動した。
なので、電源を入れて起動するのに時間がかかるので、見に行ったら、可愛らしい白いP C利用暦10年くらい。

主な利用目的は、D V D+-R2層ってのは当たり前なんですね・・

さらに待つこと20分。
ようやく以前のように使えるようになった。
詳しい理由はわからないけど、ちょっと高め。
じゃ、S H A R Pはということで、いい加減そろそろヤバいだろ、ってことでP Cである。
5年前のP C。


あるときP Cからの乗り換えだし、どんなエントリーモデルでも十分。

使用者の希望を聞いてみると、今までの数倍なので、まかせっきりに。

とはいえ、メモリーやディスク容量など、気になる様子。
マウスカーソルは動くので放っておいた。
結局、ワイヤレスL A Nの設定をM A Cアドレス制限をO F Fに変えてみたり(←脱線)と、手間取った。
しばらくしてD SのW i F iを設定してマリオカートD Sで遊んでみたり、W E Pを128ビットに変更してあるものの、蓋を閉じた時のデザインがいまひとつ気に入らない様子。
東芝のq o s m i oは画面はキレイだけど、どうやらなにかアップデートでもしていたらしい。

が、新しく仲間に加わることになった。
とにかく、初期設定やデータ移行を終えて、モノをいろいろ見る。


第一希望らしい。

大半のノートP C。


あるときP Cであることがわかるまで、自宅のワイヤレスL A Nの有効化という作業ががある。


HD Dこそ換装してあるものの、メモリースロットが壊れちゃった。


とりあえずヨドバシアキバへ行って、こちらは価格も魅力的。


うーん、どっちもいいなあ。
迷ったが、まだ現役だ。

かみさんのP Cに決まった。
とにかく、初期設定やデータ移行を終えて、モノをいろいろ見る。


第一希望のN E Cが第一希望らしい。

が、S O N Y製のP Cの電源を入れ、起動するまでに、もんんんんのすごーく時間がかかる。


そんな、P C利用暦10年くらい。

主な利用目的は、メールとブラウザ。
楽天での買い物。
生協(パルシステム)の注文。
たまに写真と名前シールの印刷。
こんなもんである。
5年も使っていたんだけど。
スペックのことはちゃんと見てますから、自分で気に入ったのを選びなさいな。


迷った挙句、結局、隣にあったワイド画面のP Cであること、C D Rが作成できること、ノートP Cに決まった。


とりあえずヨドバシアキバへ行って、こちらは価格も魅力的。


うーん、どっちもいいなあ。
迷ったが、まだ現役だ。

かみさんのP C利用暦10年くらい。

主な利用目的は、D V D+-R2層ってのは当たり前なんですね・・




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雄町」が書きました。

|

« モラージュ柏 | Main | 1週間の休暇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/12472373

Listed below are links to weblogs that reference 主な利用目的は(BlogPet):

« モラージュ柏 | Main | 1週間の休暇 »