« 商売道具が・・・ | Main | モラージュ柏 »

Wednesday, 25 October 2006

運動会の代休

とある日曜、さとの幼稚園で運動会があった。
今年も早起きをして場所取りにいった。去年は、雨上がりの翌日だったせいか、6:30に行ったら20番目くらいだった。運動会の前日の天気がよかったので、去年のよりもちょっと早めに行くことに。といっても流山電鉄の始発で行ったので、6:00に到着した。

が、今年は40番目~50番目くらい!
人づてに聞いた話では、1番の人は、前夜から来ていたとか。トイレとかどうすんだろね?
とりあえず、今年もそこそこいい場所が取れました。
ところで、クラス対抗の玉入れやリレーが始まると、父兄のほうが盛り上がってしまうのは、なんででしょ?

さて、運動会は休日に行われるわけで、当然代休もある。
去年の代休はといえば、ブログに書いてない(書き忘れた・・・)けど、富士五湖や富士サファリパークへ旅行に行った。今年はどうするか、とさとに相談してみたら、ディズニーランドに行きたいと。

で、事前にディズニーストアでチケット買って、運動会も無事終わり準備万端。のはずだった。
ディズニーランドに行く前日に、商売道具の復旧を始めなければといろいろやって復旧できずに寝たのが1:00AM。起きたのは5:30AM。普段はこれくらいなんてことないけど、このときオトーさんはちょっと風邪気味だった。

渋滞にハマってディズニーランドについたのが9時過ぎ。
真っ先に、さとのお気に入りのアストロブラスターのファストパスをとる。印刷された時間は17:40~18:40。この日は運動会の代休が多かったようで、ものすごく混んでた。とりあえず午前中はトゥーンタウン、午後はトムソーヤ島を目指して進む。が、トムソーヤ島のアトラクションは休止だった。カリブの海賊やジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、そしてミクロアドベンチャーのアトラクションをこなすと、もう17:40。

アストロブラスターにファストパスで入る。
ここからが長い。もう一度やりたい、と言い出すので、並ぶ。110分待ち。さとの偉いところは、この間、順番を待てるというところ。多少は近くをうろうろするが、概ね大人しく待っていられる。本当に助かる。2度目のアストロブラスターを終えると「もういっかい!」と。ま、予想してたけどね。今度は90分待ちだ。ようやく3回目のアストロブラスターを終えると、もう21:30。

今日もよく遊んだなあ、さて帰るか。とゲートに向かって歩き始めるが、途中で飲食店を見かけてご飯を食べることに。

結局、TDLを出たのは、22:30。
それでもさとは駐車場まで歩いて、車に乗ったとたんに眠ってしまった。
それにしてもよく遊んでくれる。しかも帰り道に、抱っこを要求しないところがえらい。

自宅に着いたのは0時ちょっと前。
この日はさすがにちょっと疲れたなあ。

翌日、ちょっと無理して仕事に行ったら、熱が出始めて・・・

|

« 商売道具が・・・ | Main | モラージュ柏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/12425783

Listed below are links to weblogs that reference 運動会の代休:

» 江頭2:50の貴重モノマネ(笑 [どーでも動画【youtube】]
郷ひろみ→近藤真彦→田原俊彦のコンボ、腹痛てぇ〜www [Read More]

Tracked on Tuesday, 07 November 2006 at 16:20

« 商売道具が・・・ | Main | モラージュ柏 »