« 昼時だってのにこんな感じですよ(BlogPet) | Main | ちばコープ南流山店 »

Tuesday, 07 November 2006

第28回ながれやま市民まつり

去る11/3に第28回ながれやま市民まつりが開催された。

毎年行っているので、今年も行くことにする。しかし、さとはどうも気乗りしないらしい。
「たくさん歩くんでしょー?」
おまえ歩くの平気じゃないかよ!とツッコミ入れたくなるようなコメント。

とはいえ会場が広い。今年は、セントラルパーク駅東口で市民まつり、生涯学習センターで福祉まつり、運動公園で産業博の3箇所が開催された。このうち、セントラルパーク駅前と運動公園の間はビミョーな距離。歩けない距離じゃないけど、といった感じ。この区間は、例年同様ロードトレインが走るはずだが、これの順番待ち行列も結構な量だし。

とりあえずセントラルパーク駅前の市民まつりエリアに行ってから判断することにする。
11時過ぎ、セントラルパーク駅前に到着。
毎年のことながら人出は結構あって、結構混雑。念のために帰りの切符を買い、ロータリーを一回り。
このエリアは、市内、姉妹都市、友好都市の物産が扱われている。が、既に売り切れのものが目立つ。
たとえば、流山の漬物や相馬の味噌。欲しいものから無くなっていく・・・

メインステージ付近まで歩いて、途中、地獄煮込みやステーキ肉などを購入。
ステーキ肉は、流山の食肉卸売組合(だったと思う)が販売してるもの。
去年や一昨年と比べると、ステーキ肉は味が落ちたんじゃないかなあ?
レアすぎるあの焼き方が問題なのかもしれないけどさ。


途中、幼稚園の友達に出くわす。あと何年かすると、子供たちだけでこういうところに来たりするようになるんだろうなあ。それまで安全な街が続くといいけど。

露店のおもちゃ屋で300円の剣を買って、この日は帰宅。家に着いてからはガンダムごっこが始まるのでした・・・

|

« 昼時だってのにこんな感じですよ(BlogPet) | Main | ちばコープ南流山店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/12591358

Listed below are links to weblogs that reference 第28回ながれやま市民まつり:

» サッカー [スポーツ観戦]
スポーツについて [Read More]

Tracked on Wednesday, 08 November 2006 at 12:04

« 昼時だってのにこんな感じですよ(BlogPet) | Main | ちばコープ南流山店 »