« よくあること | Main | ジャックと豆のツル »

Thursday, 07 December 2006

メルシャン流山工場

メルシャン流山工場閉鎖へ みりん醸造の先駆け(産経新聞)

流山のヨーカ堂からほど近い場所にあるメルシャン流山工場が、来年3月末で操業をやめ、9月には更地にされるという。

跡地利用については何も決まっていないようで、流山市としてはなんとか(工場を再建設するなどの)存続を願っているようだが、おそらく売却、となるんでしょうなあ。
仮に売却された場合、どんなふうに再利用されるんだろう。

こういう工場の跡地って宅地利用って出来るんでしたっけ?出来ないとすると、別の製造業や流通業の倉庫とか?ただ、都内方面にはそれほど便利な場所じゃないしなあ。。

となると大型商業施設・・・?でも、東葛地域は既に飽和状態だよなあ。10年後にはどっかが潰れてる予感もするし。

この近辺になくて、あったら良さそうな施設といったら・・・?

|

« よくあること | Main | ジャックと豆のツル »

Comments

>この近辺になくて、あったら良さそうな施設
ほうしゃせいはいきぶつさいしゅうしょりじょう。
ちゅうかんしょりしせつでも可。

流山市の赤字なんか全部ふっとんでさあ、
豪華な体育館やレク施設なんかもできちゃってさあ、
住民はいいことづくめだよきっと。はあと。

Posted by: へろそ | Friday, 08 December 2006 at 12:54

それ、夕張市に提案したらどうでしょう?

Posted by: だりーの | Friday, 08 December 2006 at 14:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/12959622

Listed below are links to weblogs that reference メルシャン流山工場:

« よくあること | Main | ジャックと豆のツル »