« 本に対する興味 | Main | 宇宙の和菓子 »

Thursday, 21 December 2006

プレゼントの予定

いよいよ今年もクリスマスが近づいてきた。6歳の幼稚園児は、まだサンタさんを信じているらしい。

さとが、今年ほしいプレゼントはポケットモンスター・パール。9月末に発売されたもので、友達のうち何人かは既に持っているようだが、ずっと我慢させてきた。
何度か書いているが、もともとウチでは、おもちゃをもらえる日は決まっている。ひとつは誕生日。ひとつは課題クリア時。そしてもうひとつがクリスマスである。

欲しいものが判っているし、クリスマス直前になって買えないと困るし、ということで今月の初めには準備をしておいた。

ところが先日、ポケモンセンターに行ったとき、ディスプレイされていた「パール」が目に止まって「どうしても欲しい」という。

そんなこと言われても、もう買ってあるんだけど。

とは言えずに、いちおう筋を通した。
「(課題の)九九言えるようにになったのか?」
「2の段と3の段だけ、言えるよ」
「全部は?」
「まだ・・・(半泣き)」
「大体クリスマスにもらう予定のものを、なんで今日欲しくなったのさ?」
「・・・安かったから」
「??・・・とにかく九九を覚えてから!」

ポケモンセンターは定価売り。量販店にいくと1割引で買えるので、安くないんだけど。今、思えば、値段を見て「買ってもらえる値段だ」と思ったんだろうな。なんだかなあ。変なヤツだ。

変なヤツといえば、先日デジモンカードバトルをやったときのこと。
いつも小遣いから100円玉をもっていき、これでゲームをするんだが、たまたま友達に会って計300円分のゲームをした。200円オーバーしたので「あとでお小遣いから返しなさい」と言ったら、家に帰ってからちゃんと返してくれた。真面目というか素直というか。。


今年のサンタは間違えて2つ置いていくかもなあ・・・


それにしても「さっさとサンタさんに手紙書け!」と言っているのに、昨夜の時点ではまだ書いていない。今夜書いてなかったら「卓上七輪」と書いてしまうぞ!


オトーさんはこっちがいいと思うんだけどなあ。

|

« 本に対する興味 | Main | 宇宙の和菓子 »

Comments

今度、さと君にこのブログを教えてあげよう・・・っと。

Posted by: Spock | Thursday, 21 December 2006 at 21:12

9x9が言えたら、Playstation3-60G買ってもらって、転売すれば、Wiiとポケモン バトルレボリューション+ポケモン バールのようなものもかえるよ。

Posted by: へろそ | Friday, 22 December 2006 at 11:00

うわあ。。
悪魔の囁きだ。。。

さとに聞いたらWiiはまだ要らないとのことでした。理由は、手に入りにくいから。ほんと、オトーさん想いのいい子ですよ。

そんな子にギャグのためとはいえバールをプレゼントしようなんて・・・いいアイデアですね!明朝、ビバホームにいって仕入れて来ようかな。
でも「わーい、バールだあ!」とノリツッコミされて、楽しく遊ばれても怖いですよね・・・あれだと振り回したりする遊びになっちゃうだろうし。。

Posted by: だりーの | Friday, 22 December 2006 at 13:24

いやー、マジでWiiは手に入らない。げと戦記の後も、なんどもアキヨド、春豚、西淀、柏豚に行っているけど、買えた時以来、ゲリラ販売にお目にかかったことがない。これをサンタさんにお願いされた日には、今頃、ダイヤモンドとパールを差し出して、ひとつ、どうかこれで御勘弁を、と・・・(w

バールのようなもの、といってもいろいろあるねー。どれ買う?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100890&v=3&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%D0%A1%BC%A5%EB&c=1832

Posted by: へろそ | Friday, 22 December 2006 at 14:06

春豚、西淀というのはどこですか?
はる?しゅん?西淀は西新宿?

サンタさんへの手紙は「パールください」と書いてありましたよ。

バールといえば、防犯用に一つ買おうかと思ってるんですよね。以前、夜中に空き巣(というか強盗ですね、人が寝てたんだし)に入られそうになったことがあるので。
イメージとしては、昔「クロックタワー」というゲームで見た、ゾンビ(だったっけ?)撃退用の150cmくらいのやつ。バールじゃなくてマトックだったかも。。

Posted by: だりーの | Friday, 22 December 2006 at 15:45

そういや、昨晩、池袋ビックに行列できてたなあ・・・あれ、そうかも知れない。。

Posted by: だりーの | Friday, 22 December 2006 at 15:46

新宿小田急ハルクのビックカメラ = 春豚
新宿西口ヨドバシカメラ(本店) = 西淀

池袋ビックは、18時頃 DSLite販売、19時頃Wii整理券配布だったって。ふふふ。スネークはどこにでもいるのれすよ(w

Posted by: へろそ | Friday, 22 December 2006 at 17:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/13150808

Listed below are links to weblogs that reference プレゼントの予定:

« 本に対する興味 | Main | 宇宙の和菓子 »