« サンタさんへの手紙 | Main | ゲームのルール »

Monday, 25 December 2006

クリスマスプレゼント

クリスマスイブの日。夕方からパーティーをした。
パーティを終えると、歯磨きをし、パジャマに着替える。いつもはちっとも寝ないのに、今日に限ってさっさと寝る支度である。

さとも、クリスマスプレゼントが楽しみな様子である。

「オトーさんも早く寝て!サンタさん来てくれないよ!」

幼稚園に行くようになると、サンタさんを信じない(というか現実を知る)子供も多いようだが、ウチはまだまだ信じきっている。まだまだカワイイのである。来年には小学校にあがるというのに。このままでは騙されやすい子供にならないだろうか、とちょっと心配したり。

さて。
さとの寝息が、一定の間隔で聞こえるようになる頃、目が覚める。 眠いが、このままうっかりと朝を迎えてしまっては、サンタさんが来なくなってしまう。信じている子供を前に、その失態だけは避けなければならない。
ツリーやら星やらがデザインされている金色の包みに入ったプレゼントをそっとクリスマスツリーの元へ置く。中身は、さとの希望した、ポケットモンスター パールともうひとつ。。

思えば昨年は、夜中にいきなり起きてプレゼントを確認したのであった。

25日の朝。というより夜中。
ふと眼が覚めたさとは、枕元を見て
「ああー!! プレゼントが届いてる!!」
って。ふふふ。オトーさんが寝る前に枕元に置いておいたのだよ。
今年も夜中にフト起きるんだろうか。と思いつつ、サンタさんも眠るのだった。


深夜。
さとが、もぞもぞしている様子で目が覚める。
起きたか?しかし、ただの寝返り。

しばらくして、さとがなにやら言っている声で目が覚める。
しかし、ただの寝言だった。
今夜はどうも、眠りが浅い。さとが驚く顔がみたいから、気になって起きてしまう。


次に目覚めると、夜中の暗い中、常夜灯をひとつつけて、さとが布団の上でゲームをやっていた。「オトーさん、モウカザルに進化したよ!」と喜んでいる。
しまった、プレゼントを開けて、驚くところを見逃した!
夜中に布団でゲームやったらいけないじゃないか、まったくもう。
それにしても、もう進化するなんていくらなんでも速いじゃないかよ。暗いところで、そんなに長い時間やったのか。

「プレゼントもらってうれしいのは判るけど、明るくしてやりなさい!」
という前に、目が覚めた。(オイラ、気になることがあると夢を見る癖があります)


5時。
オイラがトイレに起きる。
さとが起きた様子がない。
プレゼントも未開封である。いくらなんでもそろそろ起きるかも。


7時。
普通の朝になってしまった。まだ寝てやがる。しかもぐっすりである。まるで起きる様子がない。ゆさゆさと揺すってみても起きやしねえ。

なんで起きないんだよ!!
プレゼント楽しみじゃねーのか!!
こっちはお前の夢まで見てんのに。。


仕方ないので、耳元で囁く。
「サンタさん、プレゼント持って来てくれたかなあ?」

ぱち。
ようやく目覚めた。プレゼントを探す。昨年は枕元に置いたので、枕元を探したが無かったので慌てる。「ママが持って行っちゃったのかな?」

ツリーの前に行き、手紙の代わりにプレゼントが置かれているのに気づく。
「やったー!プレゼントだ!」
封を開けると
「あれ?うわー。ダイヤモンドも届いてる!2つだ!ラッキー!!」
で、上を向いて(我が家は普通の白い天井です)
「サンタさん!ありがとう!」

本当にかわいい。
こういう風に信じてくれるのも、いつまでだろうなあ。

|

« サンタさんへの手紙 | Main | ゲームのルール »

Comments

”おやじー!金くれー!”と言うようになるまで、あと10年くらい?

Posted by: へろそ | Tuesday, 26 December 2006 at 09:52

うちの子がそうなる前に、へろそさんのところが先でしょう。今後の参考にいたしますので、へろそさんのところがそうなったら教えてください。

Posted by: だりーの | Thursday, 28 December 2006 at 19:05

>へろそさんのところがそうなったら
ドラクエシリーズは、戦闘がターン制なんで嫌いだ、とかぬかしていたくせに、オヤジが自分の楽しみに買ってきたドラクエモンスターズジョーカーを横目で見るなり、楽しそうだね、と奪い取っていくモノには13歳にしてなったぞ。

しくしく。

何よりも楽しみにしていたDQMJなのに。

Posted by: へろそ | Friday, 29 December 2006 at 09:43

When someone writes an paragraph he/she maintains the thought of a user in his/her mind that how a user can be aware of it. Thus that's why this post is great. Thanks!

Posted by: best dating sites | Thursday, 15 January 2015 at 10:52

We're a group of volunteers and starting a brand new scheme in our community. Your web site offered us with helpful information to work on. You've done an impressive job and our entire community might be thankful to you.

Posted by: cashnetusa | Thursday, 12 February 2015 at 12:16

Hi there everyone, it's my first go to see at this web site, and paragraph is in fact fruitful designed for me, keep up posting these types of content.

Posted by: cashnetusa | Sunday, 15 February 2015 at 17:38

Everything is very open with a clear clarification of the issues. It was definitely informative. Your site is very helpful. Thanks for sharing!

Posted by: online Payday loans No credit checks | Sunday, 15 February 2015 at 20:13

Fastidious answer back in return of this issue with genuine arguments and explaining all on the topic of that.

Posted by: free music downloads | Wednesday, 18 February 2015 at 20:45

Nice post. I learn something totally new and challenging on sites I stumbleupon every day. It's always helpful to read through content from other writers and practice something from other websites.

Posted by: quest bars | Sunday, 01 March 2015 at 23:45

Greetings, I do think your blog may be having browser compatibility issues. When I look at your website in Safari, it looks fine however when opening in I.E., it has some overlapping issues. I merely wanted to give you a quick heads up! Apart from that, fantastic site!

Posted by: de donde son las mujeres mas guapas del mundo | Thursday, 05 March 2015 at 09:23

whoah this blog is magnificent i really like studying your posts. Keep up the good work! You understand, a lot of persons are looking round for this information, you could help them greatly.

Posted by: minecraft games | Thursday, 26 March 2015 at 21:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/13196294

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスプレゼント:

» ゲームメーカー「ドライマギア」のページ [ゲームクリエーター]
ゲームメーカー「ドライマギア」のページを更新しました。 ラベンスバーガー社が規模 [Read More]

Tracked on Monday, 25 December 2006 at 16:16

« サンタさんへの手紙 | Main | ゲームのルール »