« 第38話より | Main | 第10話より »

Thursday, 14 December 2006

サケの写真

以前、書いた大堀川のサケ。魅力的な写真を多数掲載されているいちごいちえさんのブログにサケの写真が多数ありました。


柏にサーモン!

いいですね。この間合い。

オイラには、コンビニに探しに行くという発想が不足していました。
最近の時代、探し物はまずコンビニというのが当たり前なのかもしれません。


こちらにもサケの写真がありますが、とりあえず「柏にサーモン!」をご覧になってから。

リベンジの結果

|

« 第38話より | Main | 第10話より »

Comments

こんばんは!
こちらのページ経由で遊びに来られる方が
多いので、何故かな??と思っていたら、
ご紹介いただいてたんですね。

ありがとうございます。

鮭は大堀川という川にいました。
何でも、地元では4年前ぐらいから遡上を確認していたそうです。

だから、地元の人は今回の報道騒ぎに
ちょっとびっくりしてました。

この川、野生種の青い羽根の鳥さんも見られるので
人がたくさん来て、環境が変わるの嫌だな・・・、
と思っています。

見学される方(もう、いないかな・・・)は、
ぜひ、周囲の自然も楽しんでもらえるとうれしいです。
撮るのは写真だけで・・・。


Posted by: いっちーのおかん | Monday, 18 December 2006 at 02:48

こんにちは、いっちーのおかんさん。

トラックバックのアドレスがなかったので、勝手に紹介だけさせていただきました。コメント欄に、一言残しておけばよかったですね。すみません。

大堀川まで見に行ってみようかなと思ってはいるのですが、なかなか行けずにおります。

数年後に、無事に戻ってきてほしいですね。

Posted by: だりーの | Monday, 18 December 2006 at 10:07

こんばんは、
変なトラバばかりなので、トラバのアドレスはずしちゃったんですよ。

こちらで紹介していただいて、うれしかったです!

フリーで仕事をしているので、柏を中心に流山もウロウロしてます。

今、一番気になっているのエリアは、
柏の葉(がんセンター)から江戸川台に抜ける道沿い・・・。流山じゃないですが・・・。
食べ物やさん、たくさんあるので近々、巡ってみようと思ってます。あの周辺、行かれた事ありますか?

Posted by: いっちーのおかん | Tuesday, 19 December 2006 at 02:08

すみません、南流山に住んでいるので、柏の葉方面はウトいんですよ。若柴から6号までの間なら多少はわかりますが、柏の葉から江戸川台方面となると、ちょっと。。
あの辺りで、行ったことのある店と言えば・・・バスを改造したラーメン屋さんくらいでしょうか。もっとも数年前の記憶なので、今もあるかどうかわかりませんが。

お勧めのお店があったら紹介してくださいねー

Posted by: だりーの | Tuesday, 19 December 2006 at 16:44

>バスを改造したラーメン屋さん
そんなとこ、あったっけ?
がんセンターから、江戸川台駅に向かう通りですよね?
>流山じゃないですが・・・。
十余二小から江戸川台にかけて、
店があるのはほとんど流山市青田なんですが(笑)

このエリアの店、ほとんどがチェーン店ですが、
・イタリア厨房 La ぽぽらーな柏店
は、一時すごい人気でしたけどね。ランチに使うといいという話です。マルゲリータがおいしいそうな。

・中華食堂ゆきむら
は、好みが分かれると。私はあまり行かないですが。
ラーメンがうまいという声があります。

・鍋職人 でんと 流山青田店
行ったことないけど、
江戸沢 -> ラストサイゴン -> でんと
と店を換えまくっているんで(w

以上、初石在住のスネークでした。

Posted by: へろそ | Wednesday, 20 December 2006 at 11:16

>>バスを改造したラーメン屋さん
>そんなとこ、あったっけ?
地理が良くわからない上に、夜中に行ったので、柏の葉辺りじゃなかったのかもしれないです。でも、行った記憶だけはあるんですけど。。。

Posted by: だりーの | Wednesday, 20 December 2006 at 13:17

隊長!発見しました!

http://www004.upp.so-net.ne.jp/mar/ter/omaker/runreached.htm

バスラーメン(柏)

柏の葉公園の正門前あたりに停まっていた赤い古バス。屋根の上の看板にはバス・ラーメン,窓にはとんこつラーメンと書いてあった。江戸川台方面へ行くたび中の人影を見ては気になっていたのですが,2003年に付近の工事に連れてバス自体いなくなってしまいました。サッカーのついでに食べに行こうと思っていたのにな

Posted by: へろそ | Wednesday, 20 December 2006 at 16:04

ああ、赤いバスだったかも。バスを店舗にしたラーメン屋というのはそうそうないでしょうから、ズバリこれでしょうね。今はもうないんですね。

Posted by: だりーの | Wednesday, 20 December 2006 at 17:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/13064762

Listed below are links to weblogs that reference サケの写真:

« 第38話より | Main | 第10話より »