« パドック | Main | 入学式 »

Monday, 09 April 2007

6歳のとき

6歳のとき、幼稚園、年長組。
6歳のとき、夢はサッカー選手。
6歳のとき、マイブームは、ポケモン、ガンダム、デジモン、ドラゴンボール、Dr.スランプ・・・・

6歳のとき、たくさん外で遊ぶ。
6歳のとき、仲のいい友達もたくさんいる。他の友達と仲が良すぎて、ちょっと嫉妬されることもあったらしい。
6歳のとき、逆上がりが出来るようになる。雲梯も出来るようになる。
6歳のとき、自転車で激しくすっ転ぶ。顔にキズが残る。すまん。
6歳のとき、何度か一人で公園に行けるようになる。
6歳のとき、スイミングクラブに通い始める。
6歳のとき、キャッチボールがうまく出来るようになる。

6歳のとき、ごはんをたくさん食べるようになる。カップヌードルやペヤングなら、一人前を平らげる。
6歳のとき、好きな食べ物はチョコレート。果物。お菓子類。柿ピー。ラーメン。最近、肉、肉というようになる。
6歳のとき、苦手な食べ物はナマのピーマンやたまねぎ。
6歳のとき、初めてスポーツ刈りをする。
6歳のとき、新しく買うパンツは、キャラプリントじゃないものになる。靴下もスポーツ系を望むようになる。
6歳のとき、片付けは苦手。というより片付けずに別の遊びを始めるから、最終的に散らかる。

6歳のとき、たくさん本を読む。本の面白さがわかるようになる。
6歳のとき、たくさんマンガも読む。読みすぎでゲーム同様、時間を制限することに。1日30分。
6歳のとき、漢字もたくさん覚える。でも、書き取りはひらがなもカタカナも苦手。
6歳のとき、たくさん計算する。100マス足し算も100マス引き算もがんばる。大抵ひとつかふたつ間違えるから、なかなか100点は取れない。
6歳のとき、掛け算もちょっとだけ言える。じゅうぶん。
6歳のとき、たくさんのカブトムシを孵す。でも、2007年冬の幼虫は1匹。
6歳のとき、国や県の名前、地名に興味が出てくる。
6歳のとき、ゲームのことやマンガのことで泣く。内容に、じゃなくて、やりたいのにやれないとかで。くだらん、とたくさん怒られる。
6歳のとき、お小遣い帳をつけ始める。
6歳のとき、はじめて釣りをする。釣果はボウズ。

6歳のとき、0:00を過ぎるとお化けが出てくると言い出す。
6歳のとき、迷子になる。以前から言っているように、お店の人に申し出る。「ぼく、迷子になっちゃいました。」迷子らしくなく冷静。
6歳のとき、7歳の誕生日プレゼントを何ヶ月も前に前借りする。でも、自分で交わした約束の内容を理解して、7歳の誕生日にわがままを言わなかったことは偉い。

6歳のとき、まだまだ、かわいい。

|

« パドック | Main | 入学式 »

Comments

うしゃしゃしゃしゃしゃ。いい子だねぇ。

でまあ、絵に描いたような親バカだねぇ・・・(ノ∀`) アチャー

Posted by: へろそ | Tuesday, 10 April 2007 at 15:28

あは、ここはブログという名のメモ帳ですから。
備忘録というか。そんな感じで。
ところで、競馬のエントリー入れると、TBの量がすごいですね。。

Posted by: だりーの | Wednesday, 11 April 2007 at 09:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/14622064

Listed below are links to weblogs that reference 6歳のとき:

« パドック | Main | 入学式 »