« きょう(BlogPet) | Main | ビデオレコーダー »

Friday, 20 April 2007

風林火山

NHKの大河ドラマ「風林火山」を毎週楽しみに見ている。
山本勘助役の内野聖陽がいい。
勘助に扮する内野聖陽を見ていると、昔の大河ドラマ「独眼竜正宗」で伊達政宗役を演じた渡辺謙を思い出してしまう。勘助も政宗も眼帯をしているために似て見える、というだけではなく、なんというか雰囲気とかオーラが似ている気がする。

対して、由布姫はあまりよろしくない。
第15回の「諏訪攻め」には、桜井幸子と対峙する場があったが、かなり厳しい。
貫地谷しほりとか、水川あさみといった魅力的な若手が、他の、そして由布姫よりも重要でない役で出演しているだけに、どうも残念。

もう出番はないのかもしれないが武田信虎役の仲代達矢も良かった。ちょっとキレかかった変なオヤジ。それでいて威圧感たっぷり。今後、勘助と腹の探り合いをしていくであろう大原雪斎役の伊武雅刀もいい。
もちろん、板垣信方役の千葉真一も素敵なのだが、ただ、最近の回を見ていると思うことがある。

なんとなく、猫っぽい顔にみえるよね。
そう思ってみると、ヒゲも猫のヒゲみたいに見えてくる。
で、カメラ引いて全身が映ると、結構お腹も出てるよね。

そこで千葉真一さんにお願いなんですが。
実写版ドラえもんを気ぐるみなしでやってもらえないでしょうか。やってくれませんよね。

|

« きょう(BlogPet) | Main | ビデオレコーダー »

Comments

>気ぐるみ
というと、"気"で覆われているとか?
http://www.toeich.jp/CS/information.php?info_id=1099

わかった、ファンネルで覆うんだ!

Posted by: へろそ | Monday, 23 April 2007 at 10:04

おお、間違えました。ま、いっか。

ファンネルが出てきちゃうと、もはやドラえもんとはかけ離れてしまいますね。

Posted by: だりーの | Monday, 23 April 2007 at 15:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/14785468

Listed below are links to weblogs that reference 風林火山:

» 風林火山〜第15話・ヒロイン登場! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
風林火山ですが、今回諏訪攻めで武田晴信(市川亀治郎)が当主になって初めての出陣のようですが、由布姫(柴本幸)本格的登場の回でもあります。晴信は、相変わらず山本勘助(内野聖陽)を寵愛していますが、勘助は諏訪頼重と晴信の妹の間の子供に諏訪を継がせて、頼重の命は奪おうとしているようです。(風林火山、第15話・諏訪攻めの感想、以下に続きます)... [Read More]

Tracked on Saturday, 21 April 2007 at 23:43

» 貫地谷しほり、プロフィール [貫地谷しほり(かんじや しほり)]
貫地谷しほりが、今注目されています。2007年に一番活躍するのではないだろうか。年内に5本の映画もこなし、ドラマ、CMにも顔を出しています。ブレイクする貫地谷しほりの情報をお届けします。 [Read More]

Tracked on Sunday, 22 April 2007 at 15:18

» 貫地谷しほりプロフィール [女優☆貫地谷しほりの魅力]
2007年10月1日から放送される予定NHK朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』(脚本/藤本有紀) ヒロイン/貫地谷しほり 職業(ジャンル):女優 [Read More]

Tracked on Sunday, 22 April 2007 at 16:14

« きょう(BlogPet) | Main | ビデオレコーダー »