« 大容量USBメモリ | Main | 6歳のとき »

Monday, 09 April 2007

パドック

暖かい春の陽気。まだ散らない桜。一生のうちに何度も最後のお願いをする選挙カー。
お出かけの気分である。

いい天気で風もなく、暖かいとなれば、外遊び。できるだけカネがかからず、オトーさんも退屈しない場所がいい。
070407_11550001

というわけで、中山競馬場に行ってきた。
070407_12140001


過去のブログをみると、前回は2005年11月。一年半ぶり。なんとなく、一年以内に来たことがあるような気がするが・・・ブログに書いてないだけかも。

この日は、桜花賞前日ということもあって開催日。15歳未満の子供は入場無料なので、大人200円を払って競馬場へ。

久しぶりにきてみると、内馬場にふわふわドームという施設が出来ていた。
070407_12320001

070407_12330001

ビニールで出来たトランポリンのようなもの。
で、これで遊んでいる間に、オイラは・・・
070407_12410001
馬券が目的ではないので、競馬新聞は買わなかった。入り口でもらったレーシングプログラムだけが、馬を知る手がかり。
ところでビールの値段、あがってるよね?

内馬場で一通り遊んで、3時ごろになるとやや風が冷たくなってくる。外遊びは中断して、スタンドのほうへ。
競馬場に来たのだから競走馬も見ないとね。内馬場でも競走馬は見れるけど、迫力のゴール前やウィナーズサークル、そしてパドックのほうが近い。

というわけで、パドックへ。
パドックに着くと、さとは階段を下りてフェンスに向かう。見るからにはやっぱり最前線がいい。

フェンスに近づいたさとが、まもなく戻ってきた。
どうしたのか尋ねてみると「臭かった・・・」と。
そりゃ馬も生き物だからな。臭い時だってあるよ、パドックでボロをする馬もいるからな、仕方ないさ。と言い聞かせた。

それにしてもパドックを周る馬は、柵から2~3メートルは離れているはず。そんなに臭いがするものだろうか。それに、臭い馬というのは走るんだろうか駄目なんだろうか。

言いか悪いかは置いといて、とりあえず100円買ってみようと、さとに何番の馬が臭いのか聞いて見ることに。

「さっきの臭い馬は、何番の馬だった?」

「・・・馬じゃないよ。ヒト。」

そっか。。すまんなあ、変なこと聞いて。。。

|

« 大容量USBメモリ | Main | 6歳のとき »

Comments

Greetings! Very useful advice within this article! It is the little changes that produce the biggest changes. Thanks a lot for sharing!

Posted by: best dating sites | Friday, 14 November 2014 at 14:20

This design is steller! You most certainly know how to keep a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Fantastic job. I really enjoyed what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

Posted by: Free Music Downloads | Monday, 16 February 2015 at 11:10

Incredible points. Outstanding arguments. Keep up the great work.

Posted by: match.com free trial | Friday, 10 April 2015 at 11:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/14621665

Listed below are links to weblogs that reference パドック:

« 大容量USBメモリ | Main | 6歳のとき »