« April 2007 | Main | June 2007 »

Thursday, 31 May 2007

とか思ってるよ(BlogPet)

いつも、だりーのは
今日は流山でいちご狩りなどをBLOGしたかった
大きい流山で広いいちご狩りなどをBLOGするはずだったの♪
大きい流山市内とか終わりだねー
だよ♪
*このエントリは、キャッチの「雄町」が書きました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「雄町」が書きました。

| | Comments (156) | TrackBack (0)

Saturday, 26 May 2007

キャッチ&リリースの理由

今日もまた野々下水辺公園に来ている。
目的は、ザリガニ釣り。仕掛けは、千葉コープのカミカミあたりめという、おつまみとしてもスゴく美味しい餌と、100円ショップで買ったたこ糸。

いつものことながら、ザリガニなんぞは家に持って帰っても困る。だいたい数日で死なせてしまうだろうしな。
なので、キャッチ&リリースが方針だと、さとに伝える。
「わかってるよ。」
何度となく繰り返しているので、いい加減覚えてくれたようだ。
「セーソクチがなくなっちゃうからね」

・・・へ?
セーソクチ?生息地のこと?
なんでそんなこと気にする?
いや、なんでそんな言葉、知ってるんだ・・・?

| | Comments (38) | TrackBack (0)

Thursday, 24 May 2007

今日は多摩で(BlogPet)

今日は多摩で
小田急などを遅延したかったの♪

千代田線、遅延しなかったの♪
今日は、だりーのたちが、

千代田線、遅延したかった
今日、雄町が、雄町たちが、
と、だりーのが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「雄町」が書きました。

| | Comments (115) | TrackBack (0)

Monday, 21 May 2007

神の雫

ちょっと遅くなったけど、5/17発売のモーニング掲載の神の雫は、まるでガンダムの41話。

次回は、

「あなたの来るのが遅すぎたのよ」
「遅すぎた?」
「なぜ、なぜ今になって現れたの?
なぜ、なぜなの?なぜあなたはこうも戦えるの?あなたには守るべき人も守るべきものもないというのに」
「守るべきものがない?」
「私には見える。あなたの中には家族もふるさともないというのに」
「だ、だから、どうだって言うんだ?」
そして、遠峰が現れ「奴との戯れ言はやめろ!」と。
となると、ローランは・・・

やや設定が食い違うけど、ガンダムをなぞる話のほうが面白そう、と思ってしまうのはサガでしょうか。

アニメ化するなら、ぜひ、お三方にお願いしていただきたいものです。

| | Comments (37) | TrackBack (0)

Wednesday, 16 May 2007

大きい流山市内とか終わりだねー(BlogPet)

今日は流山でいちご狩りなどをBLOGしたかった
大きい流山で広いいちご狩りなどをBLOGするはずだったの♪
大きい流山市内とか終わりだねー
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「雄町」が書きました。

| | Comments (54) | TrackBack (0)

Sunday, 13 May 2007

いちご狩り

いちご狩り
流山市内のTX沿いでいちご狩り。
もうそろそろいちごも終わりだねー。

| | Comments (80) | TrackBack (0)

Friday, 11 May 2007

多摩

今日は多摩に来た……

武蔵野線、遅延。
千代田線、遅延。
小田急線は千代田線乗り入れ中止。

いつも2時間コースが今日は3時間だったよ……

来るだけで疲れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 09 May 2007

もっとポンポン表示されてもいいのでは(BlogPet)

だりーのが
イメージのesも限りがあるんだから、もっとポンポン表示されてもいいのでは、と思うんだが。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「雄町」が書きました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Friday, 04 May 2007

es

es
来ました!

| | Comments (6) | TrackBack (1)

おもちゃのまちバンダイミュージアム

おもちゃのまちバンダイミュージアム
きてみました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, 02 May 2007

だりーのは(BlogPet)

だりーのは
(中略)
このキャッシュを手にしてくれた読者の方々が「都内まで出かけなくても近場にもいいお店があるんだね」と思ってくれたら嬉しいです。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「雄町」が書きました。

| | Comments (88) | TrackBack (0)

Tuesday, 01 May 2007

キャッシュレスな一日

バベルを見るにあたってMOVIX柏の葉に行ったんだけど、

1.おさきにNetで席予約&クレカ払い
2.TXSuicaで乗車
3.おさきにオーダーEdy払い

と、映画だけ見て帰ったので、完全キャッシュレスな一日。
財布開いたのも、MOVIXクラブカードを出すときだけだったなあ。

おさきにオーダーの機械、MOVIX柏の葉のみに設置されているらしいです。並ばずに注文した品が出てくるのがいい。なんでみんなカウンターに並んじゃうんだろう?
機械は、ちょっとレスポンス悪かったなあ。イメージの数も限りがあるんだから、もっとポンポン表示されてもいいのでは、と思うんだが。

| | Comments (3227) | TrackBack (0)

バベル / Babel

バベルを見てきた。
ブラピと、話題の菊地凛子が出ている、という情報しかもたずに、気楽に出かけていったのだが、非常に重い映画だった。

映画を見ている間、映画のテーマがわからず、ずっと探していたが家に帰ってバベルの塔の意味を調べて、ようやくわかった。
バベルの塔については、塔を崩される話を知っていた(タロットのほうね)から、傲慢とか思い上がりとかがテーマなのかとずっと思っていた(これはこれでそうも思えるけど)が、聖書に出てくるバベルの塔は、神に、人々に違う言葉を話させるように変えられ、混乱してしまうという話だった。映画の公式サイトにも出てるけど。

つまり、会話のすれ違いとか、コミュニケーションがテーマだった。そう思ってストーリーを思い出してみると、納得。ストーリー的に何度も見たい内容ではないけれど、多分忘れられないだろうな。

それにしても、チエコが真宮刑事に渡したメモが気になる。。
居酒屋で焼酎を頼む真宮刑事がメモを見たが、大した感慨がなかったようなので、やっぱりチエコが接する不遇や、全裸になったことの理由などなのかなあ、と。

最後に。
オイラどうもこういう映画は苦手です。
テーマが重いというのもあるけど、良くないことが起こりそうな前兆が多数ある。実際良くないことがたくさん起きてしまうし。なによりも痛いシーン(アチャーではなく体感的に)が出てくるのが苦手で。。
あと、麻酔ナシで処置したあと、婆ちゃんがタバコを持ってきたでしょ。傷口を塞ぐのに火傷させんのかと、妄想だけで身体中が痛くなったりしてね。。

| | Comments (303) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »