« すべて南流山でメンバーと(BlogPet) | Main | 日本一になった流山翼少年サッカークラブ(BlogPet) »

Tuesday, 19 June 2007

ぜいきん

+10と-7。わずかとはいえ、増えましたな。

皆さんはいかがでしたか。
って、サラリーマンだと年末にならないと所得税が確定しないか。。。
ということは、源泉徴収分って、昨年と比べて微減してるんですかね?それとも単に年末調整で戻ってくる額が多いとか。

市民税、所得税の通知のほか、国民保険料の案内も届いた。
昨年は8回に分けての納付だったのだけど、なぜか今年は10分割。なので、1回当たりの納付額は減ったんだけど、なぜか、トータルの納付額は微増。
しかも1回目と2回目が、7/2と7/31。
どういうわけなんでしょうか。この間の収入は1度なのに。自営業にもボーナスがあるとでも思ってるんでしょうか。

8分割が10分割に変更になったのは、来年か再来年あたりに国民保険料を増税するための布石なのかなあ、と勘繰ってみたり。

|

« すべて南流山でメンバーと(BlogPet) | Main | 日本一になった流山翼少年サッカークラブ(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/15489128

Listed below are links to weblogs that reference ぜいきん :

« すべて南流山でメンバーと(BlogPet) | Main | 日本一になった流山翼少年サッカークラブ(BlogPet) »