« ポケモンカード | Main | 調整したいです(BlogPet) »

Friday, 27 July 2007

自然教室

さとが2泊3日の自然教室に出かけていった。
1年生には早すぎやしないか、と不安だったけれど、本人は「今年こそどうしても行きたい!」ということで。
「今年こそ」というのは、実は2年前から言っていたから。でも、幼稚園児だとちょっとねえ、ってことで見送っていたのだ。


3年前、幼稚園に入学した頃は、親と離れるのが辛くて、園バスに乗せるのも一苦労だった。お腹が痛い、頭が痛いと、ちょっぴり仮病気味だったときもあって。

じいちゃんばあちゃんの家にだって一人で泊まったこともないし、未だ、家でも一人で眠るのは、慣れなかったりしてる。
まだまだ一人では何にも出来ない、と思っていたのに。
こうやって、すこしずつ、ひとつずつ、親から離れていくんだなあ。


自然教室の予定表は、W-ZERO3に入れて、常に確認。今頃、何してるのかなあ、と。
今日の午後は、カヌーとか魚釣りとかするらしい。夕飯はバーベキューだ。面白そうだなあ。
たくさん遊んで、元気に帰ってくるといいなあ。

何か、危険な目には遭ってないだろうか、急に行かなくちゃならなくなったらどうしよう。
車でかけつけようか、それとも電車にしようか・・・電話が鳴るたびに、ドキッとしたり。
昨晩は早く寝ただろうか、朝ごはんはたくさん食べたかな、トイレ、失敗してないかな、着替え足りるかな・・・

まるで仕事になりません。
親が、子離れするのは、まだまだ時間がかかりそう・・・

|

« ポケモンカード | Main | 調整したいです(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12434/15914658

Listed below are links to weblogs that reference 自然教室:

« ポケモンカード | Main | 調整したいです(BlogPet) »