Thursday, 07 July 2005

宇都宮の地ビール

宇都宮ろまんちっく村で作られた地ビール。餃子に合うというので飲んでみた。地ビールらしく、一口目は、ん?って感じ。合わない人もいるかも。でも飲み進むうちに慣れてくる。050706_173501.JPG

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, 06 July 2005

宇都宮

今週は宇都宮に出張。10年くらい前は地元だったので、久しぶり。すっかり様変わりしてる。新しい店が増えたけど、昔からあった店がなくなったり。東武宇都宮駅からオリオン通りを抜けて一つ目の信号の近くにあった、たこ焼きとたい焼きの店、無くなっちゃったね。たこ焼き串、昔はよく食べたなあ。マックの隣の焼きそば屋さんは、昨日行ったら閉まってた。でも「本日はお休みさせていただきます」って札が。まだやってるのかなあ。あの店、昔からよく休む店だったからなあ。
あ、シャンベルタンはまだあったよ。店内には入らなかったけど。
JRの周りもロビンソンがなくなって、ララスクエアになってた。駅の模様替えはいつまでやるんだろ。ロータリーも古ぼけてきたし。10年経つとこんなもんなのかなあ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Tuesday, 15 March 2005

超立体マスク

花粉が舞っている。咳が止まらなくなって全身がだるくなる。去年は軽めだったので、何にも対策しなかったが、今年はマスクと鼻炎の薬を買ってみた。今回はマスクの話。
購入したのはユニチャーム超立体マスク

鼻と口を完全にガードする形にくわえて、ゴムで耳が痛くならないやわらかい素材で出来ている。
花粉もガードしますって書いてあるし、なかなかよさそう。

で、つけてみた。
第一印象 → 臭い。
なんじゃこの臭いは?

なんか柔らかい発泡スチロールというか、廃油というか・・・

のえるさんののえるのつぶやき超立体マスクには

(着けたて?は独特の臭いがしますけどね。)

って書いてあるけど、独特どころじゃない。おれにとっては異臭だった。
朝の通勤時は我慢したけど、すぐマスクを買いなおしてしまった。

ユニチャームさん、あの臭いを消すか、なんか香料つけてくれないかなあ?

| | Comments (106) | TrackBack (0)

Sunday, 13 February 2005

ミステリーツアー

今日、新聞を見ていたら旅行会社の広告欄にミステリーツアーというものを見つけた。
なんじゃこれは?と思ってよくよく見ると。・・・

海外ミステリーツアー4日間
雨が少なく快適なベストシーズン。ゆったり66㎡のスイートルームタイプのお部屋に泊まる!

ふんふん。よさそうじゃないの。

500名様限定!観光&お食事&自由行動もついて驚きの価格!
おひとり39,800円均一2・3名さま一室利用

!!
そりゃ安い。で、どんなツアーなのさ?

ヒントその1
最新のデラックスホテルに2連泊!

デラックスホテルに3泊して39800円!しかも海外!!

ヒントその2市内観光&人気の世界遺産観光付!!

世界遺産観光もついて39,800円!しかも海外!!

ヒントその3全4回の食事つきでグルメも満喫!

全4回の食事つきで39800円!!ってオイ。
いくらなんでも、そろそろ怪しいと気付くぞ。

ヒントその4日系航空会社直行便利用!

日系航空会社直行便利用!!
って39800円で4泊のツアー組んで大丈夫なのか?
値段安いから大韓航空機だと思ったぞ。

ヒントその5微笑みの国に行きませんか?

ほ、微笑みの国!!怪しい!!
日程表はなんて書いてあんのさ?

1日目 成田→日系航空便→??

??って・・・

こんな旅行を企画する旅行会社はこちら

ほかにもツッコミどころがたくさんありましたw

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Friday, 28 January 2005

黒いコカコーラ 2

気になって調べてみました。
黒いコカコーラ自販機は他にも何台か存在するらしいです。
軽くネットで探してみたら、2件ありました。
もっとあるかもしれないけど、これ以上は探すのが面倒w。

ひとつは、コカコーラ自販機写真|Vending Photo Stage - VPSにある、
コカコーラ オリジナルカラー 自販機。
灰色、ベージュ色、青、緑、といろいろあるようです。
ここにも黒があって、撮影場所は「沖縄県宜野湾市 国道沿い」だそうで。

もうひとつは日々彩々さんの日記の2003年5月31日の日記にありました。
こちらは東京都内某所での目撃とありますが、残念ながら画像無し。
ぼくが見たところと同じ場所かとも思いましたが、
近くに場外馬券売り場があるとのことで、違う場所のようです。
黒っぽくてしゃれたデザインの建物もなかったし。

ぼくの撮影場所も都内某所ですが、こういうのってコカコーラさんは気になんないのかなあ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

黒いコカコーラ

コカコーラのイメージカラーと言えば赤。
なのに何故、この自販機は黒いの??
販売してるのは赤い普通のコカコーラでしたが………050128_130101.JPG

| | Comments (6) | TrackBack (1)

Friday, 14 January 2005

8020推進財団

今朝、歯磨きをしていたら、8020推進財団というロゴが。

気になって調べてみたら、歯の維持活動の推進マークでした。
80歳になっても20本以上の自分の歯を持とうというもの。
そういえば、聞いたことあるなあ。

おれもがんばってみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 07 January 2005

猿まわし

サンシャインに猿まわしがいたよ。
猿まわしの営業も大変そうだね。050107_125301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

就職活動

転職サイトに登録して、履歴書と経歴書を送った。
で、直接アドバイザーと会うことに。今夜会ってくる。

| | Comments (7) | TrackBack (0)